「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(TVアニメ動画)」

総合得点
89.3
感想・評価
6798
棚に入れた
30624
ランキング
83
★★★★☆ 4.0 (6798)
物語
4.1
作画
3.9
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

なる@甘口評価 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

見直せば見直すほど

おもしろい!!!
かなり短い周期で2~3周見ましたが飽きないですね!
{netabare}
はじめて見たときはなんかいつもと違うラブコメで期待もありましたが
こういう長ったらしいタイトルはラノベ作品でよくありがちで
内容もたいしたことないんだろうというようなスタンスで見ていました。
ですがそんなこともなく主人公が全然イケメンでもなければ性格もよくない。
今までのラブコメ(偏見かもしれませんが)は主人公イケメン・コミュ力高い・何でも出来る。(俺ガイルでいうと葉山あたり)
であったのが比企谷は真逆もいいとこ自分を見限っている最低なやつという設定。モブキャラの女子からも嫌われちゃうようなすごいやつ。
しかも自分大好き・・・

ラブコメで主人公をこの設定にするというのが斬新でしたよね。
そういった面では良かったです。
ただこれだけだとラブコメにはほど遠くなってしまいますw
そこで主人公をとりまくヒロイン・・・ここにラブコメ要素がありました。
由比ヶ浜はラブコメではよく見るキャラですが比企谷が好きな変わり者だし
雪ノ下は比企谷と似たような性格だけどめちゃめちゃ可愛い。
全員にそれぞれの個性があってそれもこの3人は3人がお互いをひきたてています。

一番いいのは比企谷の独特の視点。
友達いない、ぼっち・イケメンでもない・でも可愛い女の子が周りにいる。
・だけどあんまり好かれていない。
この視点がとてもよかった気がします。
由比ヶ浜は好いているようだがこのふたりの進展はなかなかみられないです。
というのも比企谷自身もそれに気付いているからです。
主人公が鈍感じゃなく恋心に気付いているというのもなかなかですね。

そして問題はここです。
雪ノ下と比企谷の関係性です。
見ていればわかるんですが雪ノ下は比企谷とは友達でもないということ。
さらにさらに、
この3人を取り巻く「交通事故」の話。
由比ヶ浜と比企谷との間ではいざこざもありながら解決に至りましたが
比企谷と雪ノ下との間では1期では文化祭とかもあってあいまいに終わったような気がします。
お互い(由比ヶ浜も)気づいているのに話そうとしない。
それが一体どういう意味なのか非常に気になるところです。
{/netabare}
2015年春には2期が放送決定しています
原作を読んでいないのでわからないですがどーーーーーーーーーなるのか
とてーーーーーーーーーーーーーーも気になります。

投稿 : 2014/12/01
閲覧 : 255
サンキュー:

12

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

なる@甘口評価が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ