「ささめきこと(TVアニメ動画)」

総合得点
61.7
感想・評価
197
棚に入れた
1286
ランキング
5157
★★★★☆ 3.5 (197)
物語
3.5
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

男性視点の百合コメ

同級生の女子に恋をしてしまった女性主人公の片想いを描いたラブコメディ。
「青い花」同様に割と真面目に同性愛を描いた作品ではあるが・・・既存の恋愛もの・青春ラブコメに百合を乗っけたようなイメージ。ややコメディ色強めだが真面目に描くところは真面目に。この辺りが男性が描く「百合」の限界であろうと思う。

主人公の「村雨 純夏」はメガネの空手女子・・・・ボーイッシュというより中身は男性ですね。
「苺ましまろ」の伸恵ねーちゃんをもうちょっと女性らしく描いた感じなのですが、それゆえ男性にそこそこ受け容れやすい人物であろうと思われ。

お相手の「風間 汐」は天然系おっとり女子、女の子好きだけど主人公の好意には気づいていなかったり気づいていたりと・・・この辺の心情描写の繊細さは青春ラブコメの中でも良質なもので、台詞ではなく表情で見せたり、何気ない一言がぐさっと心に突き刺さる感じが結構たまんない。

「青い花」のような生々しさはなく、どこか清々しい。
ドラマチックな展開もなければ、同性愛を深く掘り下げる事もないけど、青春ものとしてはこれで良いのでしょう。秘めた想いが描いた一つの綺麗な「青春」。男子の憧れでありましょう。

投稿 : 2013/05/09
閲覧 : 286

ささめきことのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ささめきことのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ