「カレイドスター Legend of phoenix 〜レイラ・ハミルトン物語〜(OVA)」

総合得点
69.9
感想・評価
206
棚に入れた
999
ランキング
1628
★★★★☆ 4.0 (206)
物語
4.1
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

リクポテ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ファンなら絶対見てほしい!(>_<)

カレイドスターの第2弾OVA。

今回はカレイドスターのもう1人の主人公レイラ・ハミルトンに焦点が当てられています。

自分にも他人にもとにかく厳しく、妥協を絶対許さないなどの強烈なカリスマ性を持ち、本編でも大活躍しました。
そんな彼女の強さの根源、同時に役を演じきることが出来ず、自分の将来像が見えない苦悩が描かれています。

自分もレイラのファンなので、この話はホントに嬉しかったです。この人でもこんなに悩んだりするんだなぁとより一層彼女の魅力に気づくことが出来ました(^^)
途中何度もグッとくるシーンもあって大満足でした。
{netabare}
彼女が昔泣き虫だったのは意外……

そらもレイラも立ち直るきっかけになったのは原点回帰なんですよね。レイラの場合は昔の泣き虫で弱かった自分も受け入れることによってでした。

人には弱さがあって当然。それも全て受け入れて生きていくこと。そんな当たり前のことがすごく心に響きました。彼女の涙がすごく印象に残っています。

最後のそらとレイラのフェニックスは最高でした!
{/netabare}
カレスタファンなら絶対に見てほしい話です!
これを見終わったときにはきっともっとカレスタを好きになっていると思いますよ(~o~)

投稿 : 2013/05/12
閲覧 : 304
サンキュー:

21

カレイドスター Legend of phoenix 〜レイラ・ハミルトン物語〜のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
カレイドスター Legend of phoenix 〜レイラ・ハミルトン物語〜のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

リクポテが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ