「トップをねらえ!(OVA)」

総合得点
82.6
感想・評価
778
棚に入れた
3404
ランキング
355
★★★★☆ 4.0 (778)
物語
4.2
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

もじゃくん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ガンバスターよりウラシマ効果

物語は宇宙怪獣からロボットで人類を守るという内容。主人公はロボットのパイロットになろうと頑張る女学生のり子。最初はダメダメな子だったけど努力努力でチャンスをものにする。ここまではギャグみたいなもので、実際にパイロットの狭き門を勝ち取り宇宙に出て怪獣とのバトルが凄いが、一番の見どころは、光速になればなるほど時間の流れが遅くなるという「ウラシマ効果」というものの儚さではないかと思う。自分からすればほんの数か月くらいの出来事でも地球では何十年と時間が過ぎている、生きて帰れる保証はないのに、帰ってきても知っている人は誰もいない。ラストは切なくも心温まる感じになっていたので良かった。

投稿 : 2013/05/16
閲覧 : 267
サンキュー:

1

トップをねらえ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
トップをねらえ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

もじゃくんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ