「PSYCHO-PASS サイコパス(TVアニメ動画)」

総合得点
90.2
感想・評価
5576
棚に入れた
26360
ランキング
61
★★★★★ 4.1 (5576)
物語
4.3
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.1
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

何が理想的なのか…

オリジナルアニメで楽しみにしてたんですが、1話は暗いしグロイしで、うーんと放置。
しばらくして2話みたらおやっ?と思って視聴決定。
甲殻機動隊系が好きなら観れるんじゃないでしょうか?バイオレンス系苦手な人は最初引くかも知れませんが、主人公が女性なので常に血みどろになる展開はないので大丈夫じゃないかと(私感)…。
犯罪を起こす可能性を数値で判断できるシステム(危険人物スカウターとでもいいましょうか…)が構築された近未来…そこは人類の理想郷だと思います?

私のツボ:そのエンブレム…星界の紋章じゃないの

PSYCHO-PASS 2
2期視聴済み(評価は変わらず)
1期からの続きであり、主人公の監視官が管理システムと向き合う姿が描かれています。新人から頼もしい監視官になった主人公の成長が1つの見せ場です(なので1期は見ておきましょう)。前作より更に進化していくシステム・・・常に管理される社会どこまでが人間らしさなんでしょうね・・・。

私のツボ:素晴らしい位、制服なのにエロさを感じない主人公


劇場版・SS(三部作)・PSYCHO-PASS 3視聴済(2020.1)
当然、1期から通じて視聴してないとちょっと厳しい(登場人物の相関図や世界観の理解)。個人的にオリジナルでありながら3期まで一貫した人物や設定の踏襲はやはり嬉しい。急に別物にしたりスピンオフものにしたりされるとちょっと残念だし・・・。ただ3期は途中なので続きは劇場版でとなるのかな?

私のツボ:霜月ちゃんがいいキャラになった


劇場版 PSYCHO-PASS 3 FIRST INSPECTOR視聴済(2023.7)
一応、一つの決着を見たという所ですかね(2023年の劇場版は過去の補完話ですし)。できれば、常守が復帰再編される刑事課と今後のシステムと人類の折り合いや対立なんかを見てみたい気もしますが・・・霜月ちゃんが鬱になりそうなのでやめときますか(笑)。

私のツボ:ダンゴムシTUEEEE!

投稿 : 2023/08/06
閲覧 : 537
サンキュー:

19

PSYCHO-PASS サイコパスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
PSYCHO-PASS サイコパスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

徳寿丸が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ