「茄子 アンダルシアの夏(アニメ映画)」

総合得点
72.2
感想・評価
190
棚に入れた
943
ランキング
1155
★★★★☆ 3.9 (190)
物語
4.0
作画
4.1
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

メルヘン◆エッヘン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

小さな良作。レースの中に人生のこれまでとこれからが詰まっている。

単純に感想。何も知らずにみはじめました。

意外によかった。自転車に限らずレーサーの社会的地位が高いヨーロッパという背景は知っておいたほうがいいかも。というか、その程度しか知りません。

当然、スポンサーの問題もあります、経済原理です。
力の衰えもあります。実力の世界です。

作画は、すばらしいです。けっこう自転車のスピード感にどきどきしましたね。それを表現するのはかなり大変なんだろうと思います。そして、レースの話ではないのです。

レース中にさまざまなことを主人公が考えるという展開はそういえば、アラン・シリトー「長距離走者の孤独」(イギリス)がまさにそうでした。このプロットはかなり難しいと思いますが、さすがでしたね。

ひとことでいえば、自転車レースの中に人生のこれまでとこれからが詰まっている。それを知ること。

一回みておいて損はない作品です。短いです。気楽にどうぞ。
観てください。美しい風景、人の心、渋いです。

投稿 : 2013/06/22
閲覧 : 376
サンキュー:

23

茄子 アンダルシアの夏のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
茄子 アンダルシアの夏のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

メルヘン◆エッヘンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ