「モーレツ宇宙海賊[パイレーツ](TVアニメ動画)」

総合得点
72.4
感想・評価
952
棚に入れた
4589
ランキング
1123
★★★★☆ 3.7 (952)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

雷撃隊 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:----

良心的パロディーアニメ

つい先日dvdで一気見した。えびてんがクソなアニパロだったがこちらは良心的で爽快感があるアニパロだ。ハーロックやヤマトや999や銀河英雄伝説のみならずスタートレックやスターウォーズや宇宙空母ギャラクティカ等海外SFまで幅広いネタが満載だ。セーラームーンやらナデシコやステルヴィアなどジーベックの自社製品までセルフパロディーやらかしてるが、不快感はまるで無し。むしろ登場人物とスタッフがグルになって視聴者を巻き込み(褒め言葉)好きな作品について熱く語り合っている気分になる。ネタが??でもおいてけぼり感無しなのもGOOD。

パクリにもセンスの良し悪しがあるね。弁天丸の戦闘シーンは航空機と宇宙戦艦の中間みたいでなかなか特徴的。高速航行のエフェクトは明らかにエンタープライズのワープで思わずにやけてしまった。

海賊というよりは仕事請負人に近いミッションもお約束オンパレードながらも水戸黄門的な安心感がありなかなか楽しい。パクリ以外の部分でもちゃんと魅せてくれる。アルカディア号にはなれなくとも弁天丸の航海にも浪漫と素敵な出会いが溢れているぞ。

ちなみに歌がももクロだけどやけにギターがスゲー。もとメガデスのマーティ・フリードマンだったのね。この人最近コミケ出身同人バンドに参加したりやたらと日本のオタク文化と縁が深くなってますねー。

総合的にネタが解らなくてもフツーに宇宙SFものとして楽しめる良作でした。

投稿 : 2013/05/28
閲覧 : 263
サンキュー:

7

モーレツ宇宙海賊[パイレーツ]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
モーレツ宇宙海賊[パイレーツ]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

雷撃隊が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ