「マギ(TVアニメ動画)」

総合得点
82.4
感想・評価
1680
棚に入れた
9769
ランキング
362
★★★★☆ 3.8 (1680)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

メルヘン◆エッヘン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

奴隷のモルジアナ、モルさんこそが、幸せをつかんで!! ボクの願いはそれだけだ。

結論:モルさん、

作品に深みを与えたのは、奴隷のモルジアナ。もっとも大きなトラウマ以上の暗黒の中に生き、絶望の中で希望を見いだす。その姿がこの作品全体のをひそかに盛り上げ、とりわけ半分くらいまでは彼女の動きに目が離せなかったのだ。

もし彼女の設定がなければ、ただの子供向けアニメだったと思う。
(声優さん、はるかさんですかね。うまいわ)誰もが奴隷になりうるこの世界。「いまボクらが生きている世界」でも同じようなことは起きているわけだし、現実感も感じないではなかった。

ちなみに、身体能力の高い女性は大好きです。彼女が登場するアクションはすげー。垂直の壁を駆け上がる!! しびれた。(^0^)

さて、

3人がメインになる冒険物語、秘宝が眠るとされる謎の遺跡「迷宮(ダンジョン)」があちこちに出現する世界だ。

少年・アラジンは、旅の中でアリババと出会いいつのまにか、共に秘宝を手にしようとする。これが最初のつかみだ。

実は、この単純ストーリーがとても面白かった。最初は感動的によかった。だから、長かったけれども、一晩かけてみた。朝まで掛かって。

さて、ふたりに加えて、奴隷のモルジアナが登場して、話に絡んでいく。子供キャラが万能的で、なおかつ人生経験に満ちているような台詞はどうかとおもう。

一方、アリババ。何かあるのかと思っていたら、やってくれました。{netabare}見てくださいな。 {/netabare}

シンドバッド登場以降は退屈でした。ごめんなさい。ちょっと尻すぼみってかんじです。

投稿 : 2013/06/12
閲覧 : 359
サンキュー:

31

マギのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
マギのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

メルヘン◆エッヘンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ