「喰霊-零-(TVアニメ動画)」

総合得点
88.6
感想・評価
4583
棚に入れた
20585
ランキング
103
★★★★☆ 4.0 (4583)
物語
4.1
作画
4.0
声優
3.8
音楽
3.9
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

くろゆき* さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

意味のある死に方なんて、 あるのかな。

原作未読。


内容は1,2話がいきなりの急展開。多くの視聴者は引き込まれるはず。その後、主要キャラが出てきて分かりやすいストーリーへと変わっていく。いつの間にか感情移入をしていて、中盤、後半とも目が離せない展開が続き、あっという間に最終話まで見てしまう。
若干最初の話が分かりづらいかもしれないが、後半への複線であるので我慢してでも見て欲しい。そうすれば、前述した素晴らしい展開に息を呑むはず。

作画としては上手い。変なデフォルメも無く見やすい。
CGは最初は違和感を感じたが、慣れれば普通。
全体的に暗めだが作風に合っているので○

BGMがまた素晴らしいです。
感動のシーンでは思わず泣いてしまうほど、場面を引き立てていた。その他の戦闘シーンでなどでもそれぞれの場面を引き立てていた。
OP,EDは初回の数回がカットされていた。最初は適当な作りだと思っていたが、急展開であるが故のものだった。落ち着いてくる中盤では一気にOP,EDの存在感が増してくる。

萌要素はなく作品で取り上げてる題材がとても大人向け。
厳しい家柄での父親から娘への愛。
辛い環境で姉が妹を守りたいという愛
妹の姉への尊敬にも似た愛。
自分しかできない仕事をしなければいけないという使命感。
そして叶わない想い。

投稿 : 2020/07/09
閲覧 : 480
サンキュー:

8

喰霊-零-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
喰霊-零-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

くろゆき*が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ