「WORKING!! - ワーキング!!(TVアニメ動画)」

総合得点
88.2
感想・評価
6684
棚に入れた
29734
ランキング
125
★★★★☆ 4.0 (6684)
物語
3.9
作画
3.9
声優
4.1
音楽
3.7
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

チャーリー さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

働きたい職場No.1!ワグナリアへようこそ

北海道某所に存在するファミリーレストラン「ワグナリア」。そこで働く愛すべき変人たちが繰り広げるステキな日常コメディ。

テンポの良いストーリーと初々しいラブコメ展開も好きですが、このアニメの魅力は何といっても個性あるキャラクターたちです!

~ワグナリアの人々~
小鳥遊 「病的なまでの小さいもの好きミニコン主人公」
ぽぷら 「ちっちゃい!かわいい!ワグナリアのマスコットキャラクター 一番のお気に入りです☆」
まひる 「一撃必殺の恋する男性恐怖症 ボコデレ」 
杏子  「働かないでいつも食べてばかりな店長」
八千代 「店長に健気に尽くす帯刀チーフ」
山田? 「とにもかくにもうさんくさい家出娘」  
音尾  「行方不明の妻を捜して各地を旅しているマネージャー」
佐藤  「八千代への恋心が報われないそこはかとなく不幸な人」
相馬  「職場の人のことなら何でも知っている物腰やわらかなドS」

かわいい女性陣は当然ですが、男性陣も魅力的な点がいい! かわいい女の子が多く登場する作品は男性キャラに魅力が無いことが多いですが、この作品に出てくる男性は面白くとっても魅力的。その点がラブコメとしての魅力を上げていますし、女性にもオススメできる作品になっています。

ストーリーがキャラ紹介みたいなものなので、この人どんなキャラ?なんてことにはならないです。例外的に度々出てくるのに謎のキャラは一人いますけどw 働き者なその子については終盤その謎が明らかになるので注目して見てやってくださいw

個性あるキャラばかりなので、あなた好みのキャラがきっと見つけられますよ♪

最後にオススメしたいのはOPの「SOMEONE ELSE」
「さむわん!わんわん!」 一度聞いたら最後 頭ん中をわんわんウィルスでいっぱいにしてしまう中毒ソング イヤな事あってもこれを聴けばわんわんウィルスが忘れさせてくれます。 気付いたら再生回数がおかしなことになっていますよw 

気軽にアニメを楽しみたい人、無茶な設定でも楽しめる人におすすめしたい作品です。

ワグナリアには病みつきになるメニューを豊富に揃えてありますので、ご来店を心よりお待ちしております。

投稿 : 2016/09/02
閲覧 : 504
サンキュー:

58

WORKING!! - ワーキング!!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
WORKING!! - ワーキング!!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

チャーリーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ