「<物語シリーズ>セカンドシーズン(TVアニメ動画)」

総合得点
91.4
感想・評価
3412
棚に入れた
20162
ランキング
32
★★★★★ 4.2 (3412)
物語
4.2
作画
4.2
声優
4.3
音楽
4.0
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

takoaki さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

あれ?そんなに面白くないぞ。

[こんな人にオススメ!]
・化物語、偽物語、猫物語・黒を見た人
・このシリーズが本当に好きな人

[ストーリー&感想]
総評:今までのシリーズと比べるとあまり面白くなかったです。今まで見てきたのがあるから一応見るか、という程度でシリーズものじゃなければ途中で切ってたかもしれません。小説をアニメ化にすることの限界が見えた、という感じすね。他のラノベとは大分違うので。。以下は、話の区切りごとの感想。

猫物語・白: この物語を通して羽川さんの評価がもの凄く上がりました。人の持つ感情についての内容だったため、自分好みでした。

傾物語: 面白い時は面白かったけど、全体的にはちょっと退屈でした。忍の反応がちょっとかわいかったです♪

囮物語: これは、恋物語のためにあるような話でした。これ1つだけで評価するならば、本当に退屈。はい。

鬼物語: 1話全部が忍の語りで終わったりと、本当にひどかったです。20話は泣いちゃいそうになりましたけど、全体的に見ると囮物語以上に退屈でした。よく見たな、と思えるほどです。

恋物語: 今までと違い語り部が貝木であり、推理要素が入り込んできたため楽しかったです。これは普通に毎週楽しみにしていられました。偽物語では不穏な人でしたが、この話を通して株急上昇。すごいいい人じゃないか!貝木さん、かっこいいです!アララギはもういいから、主人公になってくださいよ。その方が面白いですよ、絶対!((

全体を面白かった順に並べると↓
恋物語>猫物語・白>|壁|>傾物語>|壁|>囮物語>鬼物語
の順になります。

[その他の評価]
音楽:物語が変わるごとにOPやEDが変わるのですが、一つも自分に合うものがありませんでした。

絵:シャフトの演出はさすがですね。でも、さすがに限界が見えたというか。。化物語の頃は新鮮でよかったのですが、今は慣れてしまい更に会話数も増えたためあまり良い評価が出来ないです。

声優:恋物語での貝木となでこの二人が本当にすごかったです。プロの中のプロってかんじです。

投稿 : 2013/12/30
閲覧 : 261
サンキュー:

8

<物語シリーズ>セカンドシーズンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
<物語シリーズ>セカンドシーズンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

takoakiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ