「Over Drive-オーバードライブ(TVアニメ動画)」

総合得点
67.3
感想・評価
264
棚に入れた
1538
ランキング
2445
★★★★☆ 3.6 (264)
物語
3.7
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ななりす さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

私には電動アシスト自転車じゃないと・・・

全26話
ジャンル:学園 部活
テーマ:自分を変える

1か月前くらいでしょうか、「ほこたて」で電動アシスト自転車vs長崎の坂をやってましたが、
その時の自転車良いですよ、欲しいです!(笑)


主人公・篠崎ミコトの自転車との出合いと成長、人間模様を描いたスポコン作品です。

主人公の自分に出来ることって何だろう?自分を変えたい。
その為には何かに夢中になる事が大事なのですが、
その夢中にさせてくれるものとの出合いが大切なんですよね。
思いがけないことから自転車と出合うことになります。

登場キャラ達の人間模様も熱くシュールな感じで面白いです。

自転車のロードレースの世界は全く知らないのですが、
押したり引いたりの駆け引き、チームのために大事な事なども描かれていて、その友情は見所の一つ。

レースシーンはスピード感があって迫力があります。
そしてハラハラ・ドキドキでもう熱いですよ(笑)。

「ちはやふる」は競技かるたの良さが描かれていたように、
この作品は自転車競技の良さが描かれています。
若い人(中高生)くらいの人なら、
自転車のロードレースを始めてみようと思う人いるんじゃないでしょうか。

夢に向かって何かに夢中になるって素敵ですよね。
今の私はアニメに夢中になってますが(笑)、
そういう何か熱いものが込み上げてくるような気持ちにさせれくれる作品でした。

投稿 : 2013/07/10
閲覧 : 248
サンキュー:

6

Over Drive-オーバードライブのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Over Drive-オーバードライブのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ななりすが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ