「キングダム(TVアニメ動画)」

総合得点
71.3
感想・評価
629
棚に入れた
3076
ランキング
1329
★★★★☆ 3.8 (629)
物語
4.2
作画
3.2
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 2.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

キングダム1期/主人公補正すごすぎだけど。

全38話

戦災孤児として暮らしていた少年・信(しん)が武功を立てて天下の大将軍になることを夢見てつきすすむ物語。

いきなりですが、気になる点がありました。
・主人公が子供なのに、最初から人間離れした強さで相当の違和感。
・作画、動きが変で、なかなか慣れない。最後まで慣れなかった。

以上から、違和感を感じたまま視聴を継続。何度か断念しようと思ったものの、最後まで見ました。
見終わってみれば彼の目標と展開に、最初からあの強さにしなければ成り立たなかった?
強さにチートを感じさせない演出があれば、作品全体の面白さを更に楽しめたと思います。
18歳以上の青年とか、体格が大人顔負けだったなら良かったが、王と一緒に成長して行く必要があるとのことで、同年代にしておく必要性はあったらしい。

主人公の信(しん)は、夢へ向けてスタートしたばかりというところ。
何よりも王騎(おう き)を中心としたエピソードと、戦いは見る価値がありました。
少ない女性キャラがまた素敵。続けて2期を視聴します。

以下、主人公について視聴中の感想
{netabare} 知り合った頃の王が13歳だから、主人公も同年代と思われる。
幼い頃から友人と2人だけで切磋琢磨したというだけで物語の冒頭から人間離れした強さ。
あまりに強靭強大な力で盗賊などの猛者を一人でなぎ倒し
凄腕の武将も次々倒してしまうと言うのは、正体は鬼の血を引いているとか伝奇的な事なのだろうか?実は人間じゃないとかなら納得がいくが。
13歳程度の体も出来上がってない子供で、そのような力を持っているという事に納得が行く理由が知りたい。精神論で体格の差、力の差が埋まり上回るというのは簡便願いたい。
努力もろくにせず、子供が現実離れしたスーパーヒーローだから夢見る少年向け? {/netabare}

あらすじ
{netabare} 紀元前、中国。時代は春秋戦国時代。西方の国・秦で、戦災孤児として暮らしていたふたりの少年・信(しん)と漂(ひょう)の夢は、日々鍛錬を積み、いつか戦で武功を立てて天下の大将軍になること。そんなふたりにある転機が訪れる。王宮に仕える大臣・昌文君(しょうぶんくん)の目に留まった漂が王宮に召し上げられたのだ。だがほどなくして王宮の勢力争いに巻き込まれ大けがを負った漂が、命からがら故郷へと戻ってくる。そして漂から託された地図を頼りに訪れた村で信は、漂とうり二つの少年・政(せい)と出会う。この少年こそ秦王・嬴政(えいせい)―――後の始皇帝であった。 {/netabare}

投稿 : 2013/07/18
閲覧 : 301

キングダムのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
キングダムのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ