「異国迷路のクロワーゼ The Animation (TVアニメ動画)」

総合得点
73.0
感想・評価
953
棚に入れた
4405
ランキング
1044
★★★★☆ 3.7 (953)
物語
3.6
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

とすかねり さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

まったりほっこり

*ストーリー
全体にマッタリするというのが印象です。
伝わるかわかりませんが、設定と世界観が内容をやわらかく包んでいるという感じ?(笑)
{netabare}
日本から来た少女湯音が、パリの下町「ギャルリ・ド・ロア」の家族になっていく過程を緩やかな歩調で描いた作品なので、大きな山場があるというよりは、日常の静かな情景というのが正しいと思います。
{/netabare}
惜しむらくは、後半にかけて、開いた風呂敷の中身を全て回収できていない感があることでしょうか。
{netabare}
クロードとカミーユの関係とか、汐音のこととか・・・
じっくり続きを書いて欲しいなっていう感じを受けます。
{/netabare}
そういう意味で、次回作・続きへの期待込みで☆4

*作画
19世紀のフランスの景観に明るい訳ではありませんが、作品のまったり感と共鳴する背景だったと思います。
デフォルメのシーンもかなりかわいくて好きです。
という訳で☆4.5

*声優
東山奈央ちゃんと悠木碧ちゃんの声、ええよな・・・
☆4.5

*音楽
日本とフランスの両方の世界の接続が一つのテーマだった訳ですが、そういう意味では、非常に良い曲が多かったと思います。
☆4

*キャラ
どのキャラも良かったのですが、やはり子どものかわいさが光る作品だったと思います。
湯音とアリスの二人の絡みがいちばんほっこりしました。
惜しむらくは各人の内面をもう少し描いて欲しかったかなと。
☆4.5

*総括
とりあえず、ストーリー全体は大きな山も谷も少ない感じがしましたが、それがすごくこの作品の良さのように思います。
まったりほっこりしたい時に、みたいアニメです。

投稿 : 2013/07/19
閲覧 : 215
サンキュー:

7

異国迷路のクロワーゼ The Animation のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
異国迷路のクロワーゼ The Animation のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

とすかねりが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ