「風立ちぬ(アニメ映画)」

総合得点
71.7
感想・評価
811
棚に入れた
4277
ランキング
1252
★★★★☆ 3.8 (811)
物語
3.9
作画
4.3
声優
3.3
音楽
4.0
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 1.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

…こーまんたれてもよかですか?

私はジブリ系嫌いじゃないです。あえてジブリ系のレヴューはスルーしてきてたんですが…今回初めて劇場鑑賞したジブリ作品ですし、予告て是非観たいと思って公開初日に行ってきたので記念に書いときます。
夏休み初日でもあり家族連れもいましたが子供にこの作品は酷だと思います(長めだし…退屈かな)。隣の家族の娘はジッとできなくなったようでちょっと迷惑でしたね。寝てる子もいたんじゃないかな。カップルや夫婦で観るのが調度良いと思います。私はミリタリー好きな部分と日本好きな部分、宮崎監督が兵器に纏わる話をどうするのかが興味の発端でしたが大人としての夢と愛の形を見せたかったのかなぁと思っています。まぁジブリだから子供に見せとけ的な発想はお金と時間が子供には勿体無いかもしれませんね。
あと勿体無いのは…主人公が大人になって最初の一言目でズコーッですかね。宮崎監督の声優嫌いは解りますが庵野さんじゃなくても…正直、ジブリが声優使わなくなってからの作品は好きなのないんですよね。相変わらずヒロインを応援したくなるのは健在です。私見ですが声優使えよーーーー!

私のツボ:センスは10年…ジブリもそうだったな…。

投稿 : 2013/07/20
閲覧 : 283
サンキュー:

12

風立ちぬのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
風立ちぬのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

徳寿丸が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ