「ガールズ&パンツァー(TVアニメ動画)」

総合得点
88.3
感想・評価
3197
棚に入れた
14033
ランキング
117
★★★★☆ 4.0 (3197)
物語
4.0
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

かおーん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

大洗での出会い。

家族で大洗に行ったら。水族館から商店街、ホテルまで、このアニメの限定お土産物だったりポスターやらですげぇ。
泊まったホテルも、「○○にガルパンを応援する会」とかが団体で入ってました。私事ですが早朝五時に20kmジョグに出かけるべく、ホテルの前にでたらイタ車がずらり。先の団体の方々でした。ストレッチしながら話しかけたら、リーダーが応対してくれまして。
「面白い作品ですか?」「結構、いいですよ。」と。
あら、警戒されてる?そりゃそうか、ガチムチにグラサンのジャージに話しかけられたらキモイよね。
「あれっすか、ストパンみたいな感じなんすか?」
この質問で空気がかわりました・・・あ、こいつキモイ脳筋だけじゃなくてアニオタかも?と思われたのでしょうか。メンバーの方々も加わり、このアニメの面白いところを色々と説明していただき。この後、幕張のイベントまで向かう大切な時間を割いていただけました。

ってことで、衛星で一挙放送してたので息子とみてみました。書道、剣道、華道ならぬ、「戦車道」・・・そして、熱血。
学校の中に戦車は落ちてねーだろ!とか、つっこみどころはたくさんありますが・・・まぁ、なんとなく人気になった理由はわかりました。けいおんと比較されてますが、こっちのほうが努力してる様が描かれているので好きです。

ラストの戦車一騎打ち、明らかに姉の勇み足、先陣切って突っ込んだのが敗因なのはさておき。熱いバトルで良かったです。もう少し効果的に音楽つかって盛り上げれば歴史に残る名勝負に出来たのに、、、と、惜しい感じがしました。

投稿 : 2013/07/27
閲覧 : 278
サンキュー:

9

ガールズ&パンツァーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ガールズ&パンツァーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

かおーんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ