「きんいろモザイク(TVアニメ動画)」

総合得点
83.0
感想・評価
1886
棚に入れた
9237
ランキング
334
★★★★☆ 3.8 (1886)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ninfami さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

百合を楽しむアニメ。

見終わりました。再評価します。きんモザの制作会社『五組』の作品であるAチャンネルと比較しながら。

こういうキャラアニメは、キャラクターが大きく好みに反映してきます。個人的には捨てキャラが一人もおらず、アリスちゃんが天使だったために、毎週楽しむことが出来ました。シノもアリスも陽子も綾もカレンもみんな可愛くて、ちゃんとキャラもそれぞれ立っていたし、個人的にはキャラは満点ですね。Aチャンネルの方はというと、正直なところメインキャラクターのナギとユー子がとって付けたかのようなイメージがどうしても拭えなかったのでね・・・・つまるところ、キャラが弱いのです。

きんモザの綾は少しあざとい感じはありましたが、彼女がいなければ陽子の立ち位置も微妙な感じになってしまいますからね、絶妙なコンビネーションということで。でもまぁ、Aチャンネルよりもきんモザの方が少しキャラがあざとい感じはありましたね。制作者側の狙った感が少しきんモザにはあります。

でも総論的に言えば、きんモザに軍配かな?見た後っていうのもあるので、確証はありませんが・・・・。雰囲気もきんモザの方が明るかったし、飽きることなく見ることが出来ました。Aチャンネルも好きですが、時々飽き飽きしてしまうこともあったのでね。何が違うのだろう?やはりナギとユー子のキャラの弱さだろうか・・・・あくまで個人的見解ですが。

とりあえず言いたいことは、アリスちゃんが天使!ということですね。久々に心から可愛いと思えるキャラクターを見させていただきました。ARIAのアリスちゃんといい、アリス節は私の心を奪っていく習性があるようですね・・・・。

今気づきましたが、カレンの声優さんは2014年の冬から始まる『ニセコイ』の千棘の声優さんと同じ人だったのですね。金色の髪には彼女がぴったりなのでしょうか(笑)

最後に、このレビューから分かるように、この作品が気に入った方はAチャンネルをおススメします。きんモザよりも少しエロティシズムがあるので、女子高生らしさで言えばAチャンネルの方が上ですよ。

投稿 : 2013/09/22
閲覧 : 225
サンキュー:

14

きんいろモザイクのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
きんいろモザイクのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ninfamiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ