「夏目友人帳(TVアニメ動画)」

総合得点
90.1
感想・評価
4999
棚に入れた
23659
ランキング
64
★★★★★ 4.1 (4999)
物語
4.3
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

latte さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

人の温かさ、妖の温かさ

小さいころから変なのもを見た。それは妖と呼ばれるものの類。
夏目は妖が見えるため、周りから奇異の目で見られて育った。
人とも妖とも距離を置く夏目が出会ったのは招き猫の依代に封印されていた斑という名の妖だった。

誰にも心を開かないのに、お人好しで優しい夏目。つらい過去があって人も妖も好きではないのになんであんなにやさしくできるんだろう。
友人帳の名前を返すたび、祖母の寂しさとか妖との絆を知って少しずつ妖に心を許していく。祖母のレイコも横暴でひどい人なのかと思ったら、優しくて、妖から好かれていて・・・でも人の一生は短いからきっとお互い寂しい思いをしてるんだろうな。

新しく家族になった藤原さん夫婦もあったかくて、優しくて。最初は距離を置いていたクラスメイトも気づいたら友達になっていて。人の温かさを少しづつ知り、その優しさを人だけじゃなく妖にも返していく。ほんと温かくて、切ないお話です。この作品の妖って人が好きなやつが多くて、でも人からは妖が見えないのは少し寂しいね。

見た後にすごい穏やかで泣きたい気分になります。ほんといいお話!

投稿 : 2016/03/17
閲覧 : 242
サンキュー:

8

夏目友人帳のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
夏目友人帳のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

latteが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ