「パパのいうことを聞きなさい!(TVアニメ動画)」

総合得点
82.9
感想・評価
2452
棚に入れた
12552
ランキング
339
★★★★☆ 3.7 (2452)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

mkkkooo さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

娘達は、いい子達でした。(^^)

テーマは家族なのかな!?

大学生の主人公が、姉夫婦が不運な事故に合い、親戚の反対を押し切って、その子供たちを預かりパパになるというストーリー。

タイトルや作画からは、想像できないぐらいの割とシリアスの内容です。

個人的には、もし自分の身に実際に同じようなことがおこったら、どうするだろう。っといった視点でみると、そこそこ楽しめました。

そういった視点から観たこともあり、いくつか現実離れしていること(描かれてなかったのかな!?)から、シリアスさが薄れたと感じました。

それは、家族をテーマにしているのに、始めの姉夫婦が死んだときの主人公や娘達の、年齢不相応の大人すぎる対応です。

この事実は、本来なら直視できない現実だと思うのですが、意外とあっさりしていて、ここは泣きポイントだろうと思いながらも、なかなか泣けない展開でした。

できるなら、もう少し親、姉の死から立ち直るシーンを詳しくすれば、もっといい作品になったと思う。


後半からの貧困の生活を強いられながらも家族のことを思い遣ったり、頑張ったりする、ほっこりした展開は、よかったと思います。

娘達がいい子で可愛いすぎて、パパはつらかったです(パパじゃないけどWW)

投稿 : 2013/08/07
閲覧 : 244
サンキュー:

18

パパのいうことを聞きなさい!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
パパのいうことを聞きなさい!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

mkkkoooが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ