「みなみけ おかえり(TVアニメ動画)」

総合得点
81.7
感想・評価
1780
棚に入れた
10664
ランキング
388
★★★★☆ 3.8 (1780)
物語
3.8
作画
3.6
声優
4.0
音楽
3.6
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

こたろう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

帰ってきたぞ、日常系

ほんと、おかえりでした。
2期の評判の悪いところを1期に戻した・・・そんな作品です。


OPは例の明るいヤツに戻して正解。日常って雰囲気がいいです。
作画は黒塗りモブキャラを無くしたり、背景を変えたりと、多少補正がかかっています。
ただ、1期の丸い絵に完全戻っているわけではありません。やっぱり「濃い」って感じてしまうのは残念。


お話は相変わらず、ほのぼのです。
構成としては、1つのネタに尺を使いすぎて、ちょっとテンポが悪くなってる気がします。
まぁ、これはこれで、のーんびりした雰囲気がでていて嫌いじゃないですが。


不満を言わせていただければ、慣れてきたせいか、キャラクターのアクが薄まってるのはいただけない。
夏奈はもっとバカヤローじゃないといけません。
千秋はもっと毒がないといけません。
春香はもっとお色気を醸してもらわないといけません。


そして、
保坂先輩は、もっと変態じゃないといけません!

投稿 : 2011/06/12
閲覧 : 397
サンキュー:

13

みなみけ おかえりのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
みなみけ おかえりのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

こたろうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ