「中二病でも恋がしたい!(TVアニメ動画)」

総合得点
88.2
感想・評価
6207
棚に入れた
29019
ランキング
125
★★★★☆ 4.0 (6207)
物語
3.8
作画
4.2
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

くろゆき* さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

爆ぜろリアル!弾けろシナプス!バニッシュメント・ディス・ワールド!

中二病という言葉をあらためてしらされた作品。

皆さんは…「中二病」という言葉をご存じだろうか?
思春期を迎えた中学二年の頃にかかってしまうといわれる、恐ろしくも愛すべき病で、形成されていく自意識と夢見がちな容儀性が混ざり合って、おかしな行動をとってしまう…アレだ(冒頭部分抜粋)


そのタイトルから敬遠気味でしたが、作画の良い京都アニメーション制作とのことで視聴しました。

おもしろい。
序盤のつかみはなかなか良かったと思います。当時期のアニメ(2012年秋)は難しい話が多かったので、余計に楽しく感じたのかもしれません。

まず、個性豊かなかわいいキャラクターにはまりました。
原作に登場していないキャラが違和感なく溶け込んでいたのは評価できますね。

男性なら少しは経験したことがありそうな中二病をコメディとして利用しているのも○です。
さすがにコレはないだろうと見ていて恥ずかしくなりましたが笑えます。
特に前半のドタバタコメディはかなり楽しめましたね。

ただ、後半のシリアス展開になると、多少失速したかも。
それに最終回、あっさりしすぎた印象があります…。
「人は一生中二病」よくまとめたとは思いましたが。
個人的にはモリサマーや凸森の過去とかもう少し掘り下げてほしかったです。

でも、序盤からかなり楽しめましたし、作画も良好、個人的には期待値以上間違いなく良作です。

投稿 : 2020/07/15
閲覧 : 344
サンキュー:

16

中二病でも恋がしたい!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
中二病でも恋がしたい!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

くろゆき*が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ