「はたらく魔王さま!(TVアニメ動画)」

総合得点
88.5
感想・評価
5726
棚に入れた
27528
ランキング
106
★★★★☆ 3.9 (5726)
物語
4.0
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

カミリス さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

前半はかなり面白かった

原作未読。

あまり期待してなかった分非常に楽しめた。

魔王と勇者が絡むという作品は、最近ではまおゆう(未視聴)が記憶に新しく、また、魔王が実はそんなに悪い奴ではないという設定も意外と少なくはない。さらに、異世界からくるという設定などはありふれていると言っていい。

そんな設定の中、この作品を楽しめたのは、ギャグのテンポの良さと演出が特に際立っていたからだと思う。逆にそれ以外はいたって普通。

意外性やギャップから笑いが生まれるのはわりと当然なことで、問題はそれをどう演出したかということ。適度なシリアスとのバランスも良かった。その点でこの作品は優秀だったというだけ。

だから、最初の方は「魔王なのにw」「勇者なのにw」で笑うことも多かったが、それに慣れてきた中盤以降は、ギャップの笑いは減り、単純にコントに対して笑うことが多かった。

それ以外のことに関しては、よくわからないことも多くあまり楽しめなかった。なぜあんな性格の魔王が、エンテイスラで魔王と呼ばれてたのかもわからんし、悪魔がいい奴、天使が悪い奴として描かれてることに違和感しか感じない。露骨なギャップはかえって白けるものである。

視点の違いからの笑いと、ストーリーの面白さを出したいなら、フルメタのような作り方をしてたらよかったんじゃないかなぁ?

1クールとしてのつかみはばっちりだったけど、2期にはあまり期待できなさそうな不安もある作品だった。

投稿 : 2013/08/28
閲覧 : 257
サンキュー:

7

はたらく魔王さま!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
はたらく魔王さま!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

カミリスが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ