「ROBOTICS;NOTES [ロボティクスノーツ](TVアニメ動画)」

総合得点
77.2
感想・評価
1704
棚に入れた
8759
ランキング
628
★★★★☆ 3.6 (1704)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

じぇりー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

あまり中の人に不満を持つことはないのですが…

まずは、メインヒロインのキャラクターおよび、キンキン声がとにかく受け付けなかった。
他の声優さんは、概ねいい仕事をされていたと思うのだけれども、公式キャラ設定にもある通り「KY」「無駄に前向き」すぎる性格にあの声を乗せられると…観ていて疲れてくる。故に声優評価は彼女一人がために★2にした。(声優さんにはこだわりがないので、演技等によほど違和感を感じない限りいつも大体★5にしている。)

序盤はこのやかましいヒロインの存在に辟易していたのと、高校生の「アツい」青春モノアニメかなぁ…(そういうのは苦手なので)と思い、途中で視聴をやめようかとも思ったのだが、サブキャラクターがいい味を出していたのと、中盤以降からの世界を巻き込んだミステリー要素を含んだ展開が気になりだし、なんとか最後まで観ることができた。

12話以降のOPテーマにも若干不満が残る。仮にあのOPアニメだけを見ると、誰が主人公か分からないほど、主人公の出方がモブ扱いになっている気がする。
11話までのOPはアニメ、曲ともによかったので、それをそのまま継続でもよかったのでは…と思う。

あと、最後まで視聴し終わると、謎のままで終わってしまった箇所が多く、非常に残念に感じた。

{netabare}特に、フラウの母親がどうなったのか(ストーリーの展開から想像するに、恐らく殺されたのだろうが…)、キルバラのトップランカーがなぜ殺されていたのか、ガンヴァレルの最終話をネットに流出させたのは誰なのか…などは、せめて作中に少しでも示唆すべきだったと思う。{/netabare}

上記ネタバレのように、かなり物語のキーになりそうな部分の説明が足りなかったので(恐らく原作のゲームでは明らかにされているのだろうが)、観終わってモヤモヤしてしまった。

投稿 : 2013/08/31
閲覧 : 243
サンキュー:

3

ROBOTICS;NOTES [ロボティクスノーツ]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ROBOTICS;NOTES [ロボティクスノーツ]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

じぇりーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ