「ラストエグザイル-銀翼のファム-(TVアニメ動画)」

総合得点
67.0
感想・評価
675
棚に入れた
3433
ランキング
2567
★★★★☆ 3.6 (675)
物語
3.4
作画
3.8
声優
3.6
音楽
3.7
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

じぇりー さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

映像美と、臨場感のあるBGM。まるで映画クオリティー

前作に引き続き、美麗なグラフィック・作画が素晴らしい。
空中戦の緊迫感や臨場感、スピード感も健在で、宇宙モノアニメでもなかなかここまでのハイクオリティーな戦艦バトルシーンは拝めないと思う。

登場人物も多く、陣営も複数存在するが、特に戸惑うことなく、ストーリーもうまくまとまっていた。前作LAST EXILEより2年後の世界という設定なので、主要キャラクターこそ違えど、前作で登場したキャラクターもたくさん登場し、「あの人のその後」が分かって嬉しい限り。

特に、 {netabare}ディーオが初回からラストまで登場し、「ここぞ」の場面で飄々と助けに入ってくるあたりがカッコいい。仮にディーオを主人公としてこの物語を見てみても、面白いと思う。

主人公を始めとして、物語の中核を担う人物が一様に子供なので、無知ゆえの短絡的・衝動的な行動が時に無用なトラブルを招いてしまう。
だが、逆に子供故に自分たちの抱く純粋な「夢」を実現させることを最後まで諦めなかったおかげで、感動のラストに繋がったのだと思う。{/netabare}

最後のシーンは久しぶりの落涙ものだった。前作共々是非見てほしいアニメの一つ!

投稿 : 2013/09/04
閲覧 : 326
サンキュー:

1

ラストエグザイル-銀翼のファム-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ラストエグザイル-銀翼のファム-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

じぇりーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ