「おぼっちゃまくん(TVアニメ動画)」

総合得点
58.2
感想・評価
42
棚に入れた
278
ランキング
6566
★★★★☆ 3.1 (42)
物語
3.0
作画
3.0
声優
3.2
音楽
3.1
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

笑い男アオイ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

リッチな挨拶そう!ともだち⭕こ~♪

昔は、こういうアニメも普通に放送してたんだぜ!

自分の小学生の時、夜のご飯の時間辺りにこのお坊っちゃま君は放送されていました。思えばおおらかな時代だったんですね(笑)

ゴールデンタイムに家族揃って食事しながら見てる時に、軽い挨拶程度のノリで主人公の御坊茶魔(おぼう ちゃま)が友人の下腹部におもむろに手をやり『ともだち⭕こ~♪』ってお友達のちん⭕を握手のごとく握るという動作です。小学生ながら私は度肝を抜かれた記憶があります(笑)

しかも、その御坊茶魔は歩く身代金と呼ばれる程の超超超超超超大金持ちの一人っ子という設定です。彼は歩くのが嫌だから常に亀の上に乗り移動します。えっ?亀って言っても浦島太郎の時ほどでかい訳じゃないちょっっと大きいくらいのミドリガメですよ(笑)金持ちは特に移動速度は気にしないのです(笑)

また、ライバルキャラに超大金持ちくらいのこも居ますがスケールが違いすぎて逆に可哀想な扱いを受けたりします。またなんと言っても貧乏退蔵君と言う逆に超極貧だけど誇りを持って生きている友達も出てきます。

貧乏退蔵くんは元は上流階級だったのに落ちぶれてしまい。
彼の衣服は前面はビシッとしたスーツですが、後ろ半分は背中とお尻丸出しのとんでもない服装ですが、誇りを持って生きているから恥ずかしくないらしいのです。これには小学生ながら感心しました(笑)

人間落ちぶれても心の持ちようで立派に生きれるんだ……Σ(´□`;)と

彼の家も一見立派に見えますが実は張りぼてのチョー細長い家だったりしますが、ハリボテがバレても恥ずかしがったり卑屈にならない貧乏退蔵くんは凄いと思います。ただ一度、彼がホコリを失うという話があります。彼の鉄の誇りは落ちぶれた時に、家族で裕福だった時の埃を金庫にいれていました。それが、彼の誇りを支えていたってストーリーがあり
まして、なんだかただの馬鹿なアニメだけって分けでもないと一人感心した記憶があります。

基本バカアニメですけど、たまにいい話を入れてくるから昔のアニメも捨てたもんじゃないって思います。

まぁ、今やっても絶対ウケないですけどね。

投稿 : 2013/09/09
閲覧 : 323
サンキュー:

3

おぼっちゃまくんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
おぼっちゃまくんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

笑い男アオイが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ