「義風堂々!! 直江兼続 ~前田慶次酒語り~(TVアニメ動画)」

総合得点
54.0
感想・評価
105
棚に入れた
399
ランキング
7536
★★★☆☆ 3.0 (105)
物語
2.9
作画
2.9
声優
3.1
音楽
3.0
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Lovin さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

見た感じ

■概要

 TV放送を視聴。原作漫画は未読。直江兼続と前田慶次の話。

 第三話辺りで断念したため詳細は不明だが、1クール以上になると思われる。


■主な登場人物

 直江兼続:寮で部長と相部屋になりサバゲを始めた初心者。
 前田慶次:常識では考えられない過去を持つ上級者。


■感想

 視聴前の期待度は3段階で★と低め。歴史上の人物に関する知識が無いための低さだった。

 切った理由としては、今の私の嗜好に会わないこと。何処が嫌いとかそういう意識は全く無い。

 確かに、先日見たあるTVで直江兼続は義を重んじる性格で豊臣秀吉に寵愛されていたと聞いたし、前田慶次は歌舞伎者だが同じく重んじる性格だと言われても違和感はない。

 だが史実として二人に交流があったのかどうかの知識はないし、歴史は後の人間が創り誇張されるもので作者が原哲夫、という辺りが私には会わなかったのかもしれない。

 ただ1~2話の前田慶次が三味線を弾いていたシーンでお酌していた女性の声優さんは、他の作品でも見かけるが艶のあるいい声をしていると思った。


■作品の傾向

 最初だけ視聴した印象は男気を前面に押し出した作品で、原哲夫ワールドを楽しみたい方にお奨めする。

 正直なところ独特の世界なので「花の慶次」その他原哲夫作品が近いと思われる。


■蛇足:{netabare}

 聞き及んだ話によるとZENONというレーベルは、原哲夫か本作品の為だけに設立されたらしい。
{/netabare}

投稿 : 2013/09/10
閲覧 : 377
サンキュー:

13

義風堂々!! 直江兼続 ~前田慶次酒語り~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
義風堂々!! 直江兼続 ~前田慶次酒語り~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Lovinが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ