「おとめ妖怪ざくろ(TVアニメ動画)」

総合得点
71.9
感想・評価
808
棚に入れた
4619
ランキング
1214
★★★★☆ 3.7 (808)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Lovin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

見た感じ

■概要

 レンタルDVDで視聴。原作は未読。

 本作品は1クール13話で構成されている。

 文明開化も間もない頃、妖怪が関わる事件を解決すべく組織された妖人省。そこは人間と妖怪(半妖)がペアとなりチームで事件を解決に導くという組織。


■主な登場人物

 主人公;戦闘力も高い妖怪のリーダー的少女。
 少尉A:主人公のパートナーとなる陸軍少尉
 妖怪B:占いが得意で大人しい性格の妖怪。
 少尉B:大柄で寡黙な妖怪Bのパートナーの陸軍少尉。
 妖怪C:双子の妖怪の姉。
 妖怪D:双子の妖怪の妹。
 少尉C:小柄で可愛らしい陸軍少尉。


■感想

 視聴前の期待度は3段階で★と普通。期待にそぐわない出来といっては失礼だが、高い期待を持たなかった分裏切られる事もなかったと言える。

 確か少尉Aは妖怪のことを快く思っておらず、気の強い主人公とよく衝突していた。

 お互いに頑固で仕方のないことで「もしかして」という展開も考えられたが、恋愛には至らず信頼関係で終わった気がする。

■作品の傾向

 異文化交流の末に生まれる友情とバトルが柱になる作品だと思う。恋愛要素は殆ど感じなかったので、猫(っぽい)耳が好きな方にはお奨めする作品だ。

 コメディ要素が強いが「はいからさんが通る」、SF要素が入るが「サクラ大戦」その他多数が近いと思われる。

■蛇足:{netabare}

 印象が余り残らない作品で、主人公の声優さんが微妙と思ったのが一番大きかった。
{/netabare}

投稿 : 2013/09/09
閲覧 : 287
サンキュー:

12

おとめ妖怪ざくろのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
おとめ妖怪ざくろのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Lovinが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ