「スカイクロラ - The Sky Crawlers(アニメ映画)」

総合得点
64.3
感想・評価
423
棚に入れた
1993
ランキング
3786
★★★★☆ 3.6 (423)
物語
3.6
作画
4.0
声優
3.3
音楽
3.6
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

color さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 2.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

原作とは違う楽しみ方を

戦争を仕事にするキルドレたちの物語。
淡々とした雰囲気のなかで戦い悩み生きる姿を描いています。

大人になれない子供"キルドレ"の存在理由。
函南と草薙の過去の記憶。
戦争をベースに散りばめられた謎に迫るストーリー展開。
シンプルに戦争作品と見るも深く考察するも自由。受け取る側に判断をゆだねた脚本だと思います。
押井作品にしては比較的わかりやすいですがやはりらしさはあります。

そして本作の特筆すべきは映像美。
戦闘機や背景はCG、キャラは2Dと多少違和感はありましたがオープニングのドッグファイトから衝撃的でアニメの技術力に感動してしまいました。。
これから見る方は大画面で見ることをおすすめします。

原作はとても好きな小説なので映画独自の設定には戸惑いがありました。
しかし主軸はブレてなくてひと安心。
原作ファンはとりあえず戦闘シーンだけでも見る価値ありの内容です。

難しく考えるよりも雰囲気に浸って楽しむ作品だと思います。

投稿 : 2012/03/08
閲覧 : 512
サンキュー:

14

スカイクロラ - The Sky Crawlersのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
スカイクロラ - The Sky Crawlersのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

colorが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ