「Angel Beats!-エンジェルビーツ!(TVアニメ動画)」

総合得点
90.1
感想・評価
14630
棚に入れた
48143
ランキング
64
ネタバレ

花丸ぽっきー さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

自分の生きてきた時間を価値のあったものだと呼べるか

自分の青春に未練を残して死んだ者が転生するまでの間、青春を楽しむために神によって準備された学園が舞台。

生前の青春の未練の思いをとげた者は、転生するために消えてゆくのだが、この「成仏」に抵抗し、神の作ったこのシステムと、その秩序を守る「天使」と、銃などの武器で戦う「死んだ世界戦線」と呼ばれる集団がいた・・・

「死んだ世界戦線」のリーダー仲村ゆり(ゆりっぺ)は、リーダーとしてのカリスマ性や統率力は充分なのですが、どこか涼宮ハルヒに似ていて、そういう意味で魅力的でした。

自分がもし今死んだら、自分の生きてきた時間を価値のあったものだと呼べるか・・ 呼びたい・・ そんな思いで観ることができました。

ラストの卒業式のシーンはよかったです。
いい作品です。

投稿 : 2013/11/21
閲覧 : 241
サンキュー:

21

Angel Beats!-エンジェルビーツ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Angel Beats!-エンジェルビーツ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

花丸ぽっきーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ