「シュヴァリエ(TVアニメ動画)」

総合得点
63.8
感想・評価
165
棚に入れた
1103
ランキング
4042
★★★★☆ 3.7 (165)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

あゆとも さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

後半引き込まれる、隠れた名作

実在した外交官デオン・ド・ボーモンを題材として当時のルイ・15世からフランス革命あたりまでの事を詳細な時代考証のもとに、独特の世界観で描いています。
剣だけでなく、詩編と呼ばれる呪文のような魔法も武器となり、騎士道のもと、自分の忠誠を誓った主君の為に命をかけて戦いますが…

{netabare}当初からこの話には隠し通さねばならない大きな秘密があります。騎士たちはそれを知らされておらず、又、知ってしまった者、知ったと思われた者はすべて死ななければならない。この秘密にそんなに多大の犠牲を払う意味があるのか?と思うでしょうが、本当にそんなに大変な秘密です。
{/netabare}

詩編による呪文は魔法のような物ですが、この物語自体暗く、シリアスな物ですので、軽い気持ちで見る人には向いてないかも。
実際のヨーロッパで裏でこんな陰謀や秘密が暗躍していたなんて想像するのも一興です。後半引き込まれますが、ただ、ちょっと長いかな?ロシア編は丸丸要らないような気もします。
シリアスなアニメを求めている人にはお勧め。隠れた名作と思います。

投稿 : 2013/09/17
閲覧 : 230
サンキュー:

2

シュヴァリエのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
シュヴァリエのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

あゆともが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ