「みなみけ(TVアニメ動画)」

総合得点
87.6
感想・評価
3782
棚に入れた
19357
ランキング
142
★★★★☆ 3.9 (3782)
物語
3.9
作画
3.8
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

E4GLS さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

理想的な姉妹像、友人像

南家3姉妹と彼女らの友人が送る日常を描いた物語。

素晴らしい作品でした。3姉妹が調和していて、友人達は特徴的で面白く、ストーリーは安定しています。

南家3姉妹は春香、夏菜、千秋と季節を名前に含んでいて、それぞれ季節から連想される特徴を持っています。高校生の春香は優しく、中学生の夏菜は明るく、小学生の千秋はちょっと冷めています。しかしそれだけではなく、この作品では彼女らの思いやりやシュールさが十分に描かれていて人間味や魅力が引き出されています。

友人達の描写も見事で、特にギャグ要因の保坂は面白かった。ナルシストで妄想を爆発させる彼の不快にならない気持ち悪さを表現できていました。

ストーリーも日常の枠から逸脱せず暖かく、時には甘酸っぱく、世界観に浸るのに十分な出来でした。ストーリーに目的がないのは日常系の常ですが、この作品はささやかな家族愛や友情を能動的に楽しめると感じました。

作画や音楽もほんわかしていて作品とよくマッチしていました。

日常系に抵抗がなければ、手放しにお勧めできる良作です。

投稿 : 2013/10/20
閲覧 : 216
サンキュー:

3

みなみけのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
みなみけのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

E4GLSが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ