「銀の匙 Silver Spoon(TVアニメ動画)」

総合得点
84.3
感想・評価
1719
棚に入れた
9276
ランキング
289
★★★★☆ 3.9 (1719)
物語
4.1
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

りんご さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

夢を追ってキラキラしてる高校生、眩しい!!

大人になって、やりたいことが実現出来るように行動するには、
中高生の時に真剣に真面目にきちんと考えておくことが非常に大切。
それをせずに未来の「やりたいことがわかったいつかの自分」に丸投げした私は、
本当に本当に後悔しています。
若いうちにこういう作品に出会って、自分のことを考える機会をもらえることって、
とても幸せなことだと思います。

作者の荒川さんは、前作「鋼の錬金術師」の頃からのファンで、
アニメに目覚めたのもこの作品なのですが、連載が非常に高い完成度で完結し、
虚無感でぼーっとしていたら次作は掲載誌も変えて農業学園漫画と、
全く違うジャンルの新連載とのことで、始めはちょっと信じられませんでした。
よくよく聞いてみれば荒川さんが農業高校出身とのことで、描きやすかったそうですね。
もはや私が送った高校生活とは、まるで世界が違うお話でした。
さすが荒川さん。登場人物の隅から隅までみんないいキャラで、
あの子のここが良かったなんて語りだしたら朝になりそうです。
校長先生のお話を初めて為になるなぁと思ったかもしれません。
さりげなく考えさせられるものを描くのもギャグの入れ方もとても上手で、
私が好きになった荒川さんらしさが十分に堪能出来ました。
誠実にアニメ化をされたのだなぁと思います。

若者向けに将来のことだけではなく、
大人にだって身近な食べることについても考えさせられる作品でした。
わかってはいたけれど、ちゃんと考えたことはなかったなぁ。
残さず、美味しく、感謝を込めて「いただきます」って言いたいです。

安定の食事テロにはやられっぱなしでした。
2期も楽しみに待ってます!

投稿 : 2013/09/21
閲覧 : 193
サンキュー:

8

銀の匙 Silver Spoonのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
銀の匙 Silver Spoonのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

りんごが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ