「銀の匙 Silver Spoon(TVアニメ動画)」

総合得点
84.3
感想・評価
1719
棚に入れた
9276
ランキング
289
★★★★☆ 3.9 (1719)
物語
4.1
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

アトランティス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

OPの絵が重い。肉に対する印象が変わりました

ジャンル:日常
備考:2014冬期にて2クール目開始

分割2クールの1クール目です。
受験戦争に敗れた主人公が北海道のエゾノー農業高校に入学し、そこでの暮らしを綴ったものです。


この作品を見て家畜に対する印象が変わりました
僕も都市部で生活しているのでどうしても自然と関わりが少ない。
主人公は都会からやってきた自然をあまり知らない人間。
見るもの全てが新鮮で楽しい、そして厳しい

主人公に感情移入しやすかった作品でした(メガネもかけていたし、)


これを見るだけで
農業高校、家畜のことがたくさん学べます。
馬の事、牛の事、田舎のこと、そして豚の事……

豚のあのシーンはトラウマになりそうでしたが、
あの豚丼を見て食べるとそんなトラウマもどこかに飛んでいってしまうんですね~

主人公の豚に対する愛情がたくさん伝わってきました。
作ったベーコンで物々交換っていうのも農業高校ならではの楽しみなのかなって思います。

実際、このアニメ後にある農業学校の志願者が2倍に跳ね上がったというニュースを見ると
このアニメの与えた社会的影響も小さくないのでは、
と思います。

自分も農業学校行ってこんな生活送りたいなー
と思いますが
体力仕事だったり早起きだったり
大変な事がたくさんあるので自分には無理かな~と思います。


まぁ、何はともあれ
スキマスイッチのED、ギャグも面白かったので
少し休憩で2クール目に期待ですね♪

投稿 : 2013/09/21
閲覧 : 386
サンキュー:

49

銀の匙 Silver Spoonのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
銀の匙 Silver Spoonのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アトランティスが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ