「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生(TVアニメ動画)」

総合得点
77.6
感想・評価
2136
棚に入れた
11061
ランキング
592
★★★★☆ 3.6 (2136)
物語
3.5
作画
3.4
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ドラえもん と シンジ のコラボを楽しもう!

原作  ゲーム  未プレイ

全13話

ジャンル:推理ミステリー


あらすじ
「超高校級」と称される優れた能力を持つ高校生ばかりが集められた「希望ヶ峰学園」に入学した生徒達が、「卒業するためには仲間を殺すこと」というルールの元に次々と発生する殺人事件を「学級裁判」で解決していく・・・
と云うもの。(ウィキより)


感想

最初の モノクマの声が、元ドラえもんの声の大山のぶ代さんだったので、凄いインパクトがありました。
つかみはOKですね~^^

ゲームプレイ済みの方のレビューは、結構酷評が多かったですが。。。
自分は、このゲームは未プレイでしたが、全体的には楽しめました。
{netabare}
本命だと思ってたアイドルの 舞園 さやかが、いきなり殺されるし、
未来日記のように、最後はヒロインと二人で残って、どちらかが自殺・・・
って云う予想も、全然違ってたし{/netabare}
おしおきもバラエティーに飛んでるし
いい意味で予想外で面白かったです。

ただ、学級裁判での推理発表では、なんでそんなに的確に正解を推理できるのか?
不思議で不満した。

いつも推理もの見て思うんだけど、解く人が殆ど間違えずに正解を推理できちゃうから、リアリティーがなくて不満なんですよね~

まぁ、フィクションでリアリティーを求めちゃいけないんですけど。

ストーリーは、予想できない展開だったし
最後も予想外だったので楽しめました。

それに、ドラえもんとシンジ(エヴァ)の声にしか聞こえなかったのも、逆に面白かったかな。

なので、このゲームをやってない人の方が、展開や、ラストを知らない分、楽しめるんじゃないでしょうか?

ゲーム未プレイの人で、推理ものが好きな人にはオススメです。


最後に一言
血の色が、ピンク色だったのには 萎えました。ε- (´ー`*)


OP:「DANGANRONPA」(第1話) 作曲・編曲 - 高田雅史

  「Never Say Never」(第2話 - 第3話、第5話 - 第11話) 歌 - TKDz2b
  「モノクマおんど」(第4話) 歌 - 小林幸子 feat.モノクマ

ED:「絶望性:ヒーロー治療薬」 歌 - スズムfeat.そらる

  「再生 -ribuild-」(第13話)歌 - 緒方恵美

投稿 : 2013/09/29
閲覧 : 399
サンキュー:

40

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ