「ファンタジスタドール(TVアニメ動画)」

総合得点
61.0
感想・評価
414
棚に入れた
1932
ランキング
5492
★★★★☆ 3.4 (414)
物語
3.1
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

学園・カード・ドール・バトル

全12話

今期カードバトルその2(その1イリア、その3幻影ヲ駆ケル太陽)

お話は、昔カードバトルでは凄腕だった中学生で主人公 鵜野 うずめ(うの うずめ)は何者かに電車の中でドールが出てくるデバイスを鞄の中に入れられ、襲われ際にドールと契約し共に戦うところからお話ははじまります。

ドールといっても見た目は普通の人間と変わりがなく、それぞれの個性もあるし感情もあるのでドールという感じがしません。

ただ契約したご主人様の命令に沿って戦うことを強いられています。他にも色々な条件があるみたいですね。

観ていて思ったのは友情やチームワークを題材にしているわりには、結構みんな自分勝手なことばかりしてますw

{netabare}委員長キャラが苦手ですね~物腰の柔らかい感じなのに言っている事は自分勝手で、目的の為に手段を選ばないというか、いくら過去のことが分かっても現状を考えると全然同情できませんでした。
途中から、うずめが可哀想になってきました。いくらなんでも伝説の不採用通知はないでしょう。{/netabare}

キャラは可愛い感じです。内容もどちらかといえば王道でしょうね。

カードバトルが好きな方、まったりと色々なタイプの可愛いキャラを楽しみたい方にはいいじゃないでしょうか。

最後に、深夜放送の作品としては、視聴者の年齢水準を主にどこにもっていきたいか分からない感じがしました。朝の時間帯や夕方では明確に分かるのですが、深夜となるとどうでしょうね。

投稿 : 2013/10/07
閲覧 : 326
サンキュー:

26

ファンタジスタドールのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ファンタジスタドールのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ