「蒼天航路(TVアニメ動画)」

総合得点
58.8
感想・評価
83
棚に入れた
354
ランキング
6363
★★★★☆ 3.4 (83)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Moji さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

謂わずと知れた三国志

私にとって三国志といえば、やっぱり諸葛亮孔明。
しかし残念なことに孔明の活躍はなかった。
登場は、全話通して数秒だけだった(だったら出すなよ!)。
物語は曹操よりで進んで行くため、アンチ曹操派の私にとっては面白いはずはない。
呂布は完全にバケモノと化し、劉備は腰抜け、と興の冷めることはなはだしい。
良かった所は呂布の最後のシーンくらいか?
あの長い三国志の物語を、たった26話でどこまでやるかと思っていたら、関羽が曹操の客分になるところまで、と何とも中途半端な所で切れている。
この後、「三顧の礼」「赤壁」「出師表」等々のイベントが目白押しなので、やっぱり、三国志をやるなら、年単位で製作してほしかった…。
赤壁(レッドクリフ)までを描いた横山光輝の「三国志」(1991年全47話)があるが、残念なことに入手困難である。

投稿 : 2013/10/10
閲覧 : 258
サンキュー:

2

蒼天航路のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
蒼天航路のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Mojiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ