「マギ(TVアニメ動画)」

総合得点
82.4
感想・評価
1680
棚に入れた
9769
ランキング
362
★★★★☆ 3.8 (1680)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

凡打 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

王道な「冒険譚」

『サンデー』の漫画原作。
王道のファンタジーながら、心を惹かれる要素をたくさん持った作品でした。

原作作品が『アラビアンナイト』をモチーフにしているため、ファンタジーらしい世界観の中に、小物や町並みなどイスラム圏の文化が多く取り込まれていて、非常に新鮮に感じました!

また、音楽を『エヴァ』で有名な鷺巣詩郎さんが担当されていて、この作品の持つ独特の雰囲気にぴったりの音楽が付けられています。

ストーリーのテンポもよく、無駄に思える回がほとんど無かったため、最後まで非常に面白く感じました!!!
『魔導冒険譚』と銘打たれているだけあって、まるでキャラクターたちと一緒に自分が冒険の旅に出ているような気持ちになり、久しぶりにワクワクとした気持ちになりました。

主要人物は主人公”アラジン”と影の主人公”アリババ”、ヒロイン”モルジアナ”の三人なのですが、この三人の関係性も非常に考えられていて、非常に面白かったです。
何故か今作の主人公的立場であるはずのアラジンはほとんど悩んだり迷ったりしません。また、感情の描写もあまりありません。ある意味物語の最初から人として完成しているのです。常にまわりの人々を導く立場にいます。
その代わりにアリババやモルジアナが悩み、迷い、成長していきます。
アラジンを取り巻く二人を中心とした人々の思いや悩み、迷いも非常に共感しやすく、それぞれのキャラクターを応援したくなっていきました。

何気なく見始めた作品なのですが、すっかり魅了されてしまいました。
気になった方、是非見てみてください~( ´ ▽ ` )ノ

P.S.現在、第二期が放送中です!
今からどんな展開になっていくのか非常に楽しみですっ!!(*゚▽゚*)

投稿 : 2013/10/12
閲覧 : 208
サンキュー:

12

マギのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
マギのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

凡打が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ