「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している(TVアニメ動画)」

総合得点
81.6
感想・評価
2204
棚に入れた
13238
ランキング
397
★★★★☆ 3.6 (2204)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

TEE-PURPLE さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

俺の学力(俺の 脳内選択肢が 学 園ラブコメを全 力 で邪魔している)

見た目はイケメソの主人公、甘草奏。だがいつからかついた能力「絶対選択肢」と名づけている奇妙なもののせいで、おかしな言動、奇行に走らざるを得ないため、まともな生活を送っていなかった。ある日その選択肢のある選択をしたことによって。空から美少女が落ちてくる。名はショコラ。この少女との出会いで奏の日常は一変し、「絶対選択肢という呪い」を解除するミッションをすることになる…。


ネタ満載の超絶ラブコメです。ラブコメということで、女の子沢山出てきて、ネタ物なので癖のあるキャラばかりです。奏は主にツッコミ役で、他のキャラはボケのようなノリですね。
主要キャラは
本来は優秀だが、記憶喪失のせいで役立たずの ショコラ。
毒舌で下ネタ言動満載の 雪平ふらの。
元気モリモリでダイナマイト子供の 遊王子謳歌。
が主に主要のキャラです。ほら、この三人だけでも結構キャラ立ってるでしょ?笑

奏のたまに素でのツッコミ&コメントが私的にはかなりツボですw なんか本当にめんどくさそうにコメントしてるような感じで逆に感情こもっている気がします。そこばかり注意して聴いてましたw

さぁ、奏は無事にミッションをクリアして呪いを解くことができるのか?! 今、「脳内選択肢(中二病っぽいw)」との戦いが始まる!!


☆感想{netabare}

私は原作所持しております。それを踏まえて感想を述べさせていただきます。

ラストがとても残念でしたの一言でまず始めさせてください。なんかアニメオリジナルみたいなまとめ方になっていてしかも失敗してる感がすごかったです。ギャラクシーに行って遊ぶまでは原作通りで満足でした。特に、お断り5 VS 表ランキングの対決編は最高でした。大笑いしながら2,3回観ていた気がします。奏の腰振りバイブは反則w そして素のツッコミ満載で大満足回でした~。

さて、初めに戻りますが、どうせ終わるならあと2,3話やってもう少し先のところで終わって欲しかった。原作持っている方々ならなんとなく何処のことを言っているのか分かっていただけると嬉しいです。 今回の終わり方だと、なんかこれって打ち切り?みたいな気がしてなりません…。やけくそーのような?そこだけと言ってはなんですがラストのおかげで評価がだいぶ下がった感じになりました。
何も知らずにこの作品を観て面白かった人には申し訳ありませんが…。私も知らなかったらそんなに違和感なかったと思いますので…。
これで物語の感想を終わらせていただきます。

OPの逆立ち演出…ナイスです!見えそで見えない感じがまた…w
EDはギャップがありかっこよくてかなりの良曲だと思います。今期ではアタリの部類です。シリアス展開があったらすごく合いそうな曲でしたね。

キャラデザは思っていたよりよくできていました。みんな可愛い仕上がりです♪ ラブコメタッチですね。

{/netabare}

選べ!
①続きを期待する
②続きを期待しない

投稿 : 2013/12/13
閲覧 : 250
サンキュー:

21

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔しているのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔しているのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

TEE-PURPLEが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ