「のんのんびより(TVアニメ動画)」

総合得点
90.1
感想・評価
3387
棚に入れた
15442
ランキング
64
★★★★★ 4.1 (3387)
物語
4.0
作画
4.1
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

TEE-PURPLE さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

素晴らしき田舎暮らし!さぁ楽しいことを探しに行こう!

[傾向・特徴]
・ほのぼの日常系
・田舎
・新たな楽しみ方
・にゃんぱすー


都会から転校生がきたー。新しい仲間なん。一緒にこれから遊ぶのん。楽しいこと沢山あるん。楽しい日々を満喫するん。
という話です。舞台が田舎というので和むのもあり、日常系でほのぼのしてるのでとっても平和な作品です。考えさせるアニメの見過ぎや、疲れた方達へぜひオススメする作品です。田舎暮らしでの楽しみや良さを十分に伝えています。


感想{netabare}

いいね!田舎いいね!
難しいこと考えず、ただ平和に楽しく暮らしていく…それだけでいいじゃん。都会がなんぼのもんじゃい!な感想でした♪
こんないい仲間たちがいるなら、都会のことなど忘れてしまいますね~。学校に行き、山に行き、海に行き、遊ぶ。これが最高の思い出となる瞬間です。それを大いに感じました。

都会なんて人が多いだけでゴミゴミして、人とのつながりなんて表向きの関係が大半で、いいことなんかあまりないんだよ。れんちょんにはそれを伝えたい。言葉が難しくてもそう伝えたい。田舎に住んでることを誇りに思っていいんだよ。そう伝えたい私がいます。

そういえば、最後まで越谷兄はしゃべりませんでしたね 笑。
いつしゃべるか待ってましたが、最後まで…。でもそのほうが面白いけど♪

良かった回は、駄菓子屋とれんちょんの昔話からの初日の出回ですね~。いいお姉ちゃんぶりといい妹ぶりに 感動しました~。
ほらね、田舎だからのこの繋がりだからこんな縁ができるんだよれんちょん。よかったねぇ~♪

ほっこりして最高の時間でした。ずっと見てたい作品です。

最後に一言。
「田舎だからって馬鹿にしてるやつ。一度行って自然と触れ合って四季としっかり向き合ってから言ってほしい。」

{/netabare}

投稿 : 2014/01/14
閲覧 : 209
サンキュー:

35

のんのんびよりのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
のんのんびよりのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

TEE-PURPLEが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ