「神のみぞ知るセカイ 女神篇(TVアニメ動画)」

総合得点
85.7
感想・評価
1733
棚に入れた
10426
ランキング
221
★★★★☆ 4.0 (1733)
物語
4.0
作画
3.9
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

てけ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

これが主人公の本気だ!

原作未読。

ニューゲームスタート!
ゲームの世界の「落とし神」。
リアルなんて余裕だぜ。
「駆け魂(かけたま)」を巡り、女の子を落とす桂木桂馬(かつらぎけいま)。
彼のお話も3クール目ともなればマンネリ化。

……と思いきや!
大きな間違いでした。
これが面白いんですよ。

この女神編には、今までと大きく違う点が二つあります。


1.桂馬が本気であること

落とし神の本領が試されます。
今までは仕方なく女の子を落としていました。
しかし、今回は違います。
他人の命がかかっています。
さらにタイムリミット付きです。
それも間接的にとはいえ、桂馬が原因。
初めから脳みそフル回転でストーリーをひっぱります。
桂馬の能力は、このアニメの大きな見所ですが、それがいかんなく発揮されます。


2.今まで落としたヒロインを再び落とすこと

一度使ったフラグを再利用したり、攻略に制限がかかったりします。
これが物語をいい感じにひっかき回します。
おかげで、面白みが増していますね。


……ってな調子で、今までとは異なる「神のみ」が見られます。


さて、話は淡々と進んでいきます。
そのテンポが気持ちいいですね。
多少強引なほうが設定が引き立ちます。
状況を生かした的確な判断能力で、さくさくと攻略する。
妙にどろどろしていたり、へたれたりしていたら、桂馬の魅力が半減です。

{netabare}
しかし、最後には桂馬の葛藤が描かれていて良かったです。

本気の涙です。
ゲームだけじゃない。
ひとりの人間としての主人公が見られました。
{/netabare}
次回へのフラグもばっちりですね。


音楽は相変わらずすばらしいです。
このシリーズ全般に言えることですが、OPがとにかくかっこいい。
やたらと神々しいテーマソングが耳に残ります。


欠点は、原作未読者が置いてきぼりに感じること。
すでに何人かの女の子が攻略済みになっています。
アニメには出てこなかったキャラクターです。
OVAでもある程度補えますが、全員ではありません。

しかし、回想シーンが入るので大きな問題はありません。
普通に1期と2期を見ていれば楽しめます。
というか、序盤に解説が入るので、この女神編だけでも十分だったりします。


個人的には大当たり。
1期、2期も楽しめましたが、それ以上です。

投稿 : 2013/10/20
閲覧 : 526
サンキュー:

64

神のみぞ知るセカイ 女神篇のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
神のみぞ知るセカイ 女神篇のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

てけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ