「スタードライバー THE MOVIE(アニメ映画)」

総合得点
63.2
感想・評価
103
棚に入れた
683
ランキング
4381
★★★★☆ 3.8 (103)
物語
3.5
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

liri さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

これはいい総集編

映画化おめでとう
総集編なので最初の戦闘以外はこれといった新しい情報はありません、しかしさすがBONES、戦闘の作画やべぇ
映画館で観たのですがその迫力に圧巻、映画館で見れて良かった!
個人的には総集編と知っていたし全く気にしないのですが中にはもっと新規情報、展開を期待してた人もいたようです。
ゼロ時間以外でも活動できるようになったのですね、というかきっとこれは第2シリーズが出るフラグ…?

と新規情報はこれくらいに本編について。
映画、2時間30分(2時間だっけ?)でまとめなければならないので4人の巫女の話に焦点を当てて他はだいぶカットされています。
まぁ詳細はアニメでやっているしアニメで見てねってことですね。
私はミズノ編が好きだったので大満足でしたが(笑)


ですが変に走ることなく違和感もなくきれいにまとまっています。
ちゃんとひとつの作品として楽しめます。
アニメが補完となるような作り、という意味でとらえてください。
新参さんも雰囲気だけでもつかめて楽しめると思います、これをきっかけにアニメ本編を見ても楽しめますよ。

4人の巫女の話ですがところどころ細かい調整や説明が入りより理解しやすかったです。

{netabare}
ミズノ、マリノ編ですが
私はマリノが消えたのは
ミズノがマリノを必要としなくなったから
消えたのだと思ったらマリノは自分が存在しないものだと知ったからだったんですね。
{/netabare}

これにはまったのならアニメを見ることをお勧めします。
敵キャラ(綺羅星)のキャラは魅力的な人ばかりだしそれぞれのキャラに話が与えられているので扱いも丁寧です。

{netabare}
結局ワコは答え(どちらを選ぶか)を出しませんでしたね。
個人的には3人はずっと仲良し3人組でいてほしいです、つまりはワコはどちらも選ばずに他の誰かを選ぶような選択肢を希望しています。
{/netabare}

主人公が爽やかイケメンで大好きですね、本当にイケメンなんdねすよ、特に性格が…!
アニメでそのイケメンっぷりを見てください
本当にいい子です

投稿 : 2013/10/23
閲覧 : 229
サンキュー:

0

スタードライバー THE MOVIEのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
スタードライバー THE MOVIEのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

liriが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ