「ソードアート・オンライン(TVアニメ動画)」

総合得点
90.4
感想・評価
12953
棚に入れた
46686
ランキング
55
ネタバレ

liri さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

1クールで切りました

仮想世界(ネトゲ)を楽しむプレイヤーたちだったがいきなり
「塔攻略しないと現実に帰れないよ、んでもってHP0になったらリアルで死ぬよ」
と言われ、しかもアバター(ゲーム内での自分を表すキャラ)をはがされ本来の自分の姿をさらされる
誰でもいいから塔を攻略すればここから出られる、でも死んだら"本当に"死んでしまう…果たしてプレイヤーたちは生きて"現実"に戻れるのか…?

多分大きく2つの章に分かれると思うんですけど自分は1つ目の章でダメでした…

まず、今後のキャラグッズ展開のためでしょうけどその回だけのヒロイン(使い捨てヒロイン)が多すぎ。
で、結局アスナにのみ焦点を当ててくっつける。
だったらここにのみ焦点を当ててもっと丁寧に書けばよかったのに…
こういうハーレムもの嫌いなんです、すみません。

次に主人公チート。まぁいいですよ、別にそれは…

戦闘シーンのお粗末さ。
俗に言う「数分後~」で戦闘の終盤だけ見せて終了、といったものが多かった気がします。

そしてもっとも腑に落ちないのは"ユイ"が主人公とアスナを特別扱いした理由。
「貴方達だけは希望失わないで生きてるから…」
みたいなこと言ってましたが夫婦ごっこしてるやつ他にもいるだろ絶対…
こいつら戦わずにただ家でごろごろいちゃいちゃしてただけじゃねーか…と思いました。
むしろ諦めず、仲間が失われようとも塔攻略を試みるやつがそれに該当するだろ…。主人公補正ぱねぇ

それに2クール目の入りで妹登場、でも血が繋がってなくて妹は本当はお兄ちゃんが好き、とかもういいです。

合わなかったんでしょうね、ハーレムもの嫌いでしたが戦闘入るしバトルものだからイケる、と思ってましたが無理でした…

投稿 : 2013/10/24
閲覧 : 192
サンキュー:

6

ソードアート・オンラインのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ソードアート・オンラインのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

liriが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ