「四畳半神話大系(TVアニメ動画)」

総合得点
88.7
感想・評価
2930
棚に入れた
13587
ランキング
102
★★★★☆ 4.0 (2930)
物語
4.1
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ころころ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

異彩を放つ独特さ

初めてのレビュー・感想を書かせていただきます。語彙の無い私ですが、思ったことを精一杯お伝えしようと思います。

この作品は独特さが目立ち、他の作品に比べ、人によって好き嫌いが大きく分かれてしまうかもしれません。実写とアニメのコラボ演出、絵柄の色使い、パラレルワールド、声優の台詞回し、などなど随所に独特さがあり、異彩を放った作品と言えると思います。それだけ制作者から愛されて丁寧に作られたとも言えますね。

こういった独特さを持つ作品ですから、1話を見て気に食わず、見るのをやめてしまった方もいるかと思います。しかし、回を重ねれば重ねるごとに、その独特さが良い味と成り、テンポの良い1話完結性の物語を盛り上げてくれています。

内容の部分では、登場人物に共感できるといった類の話ではなく、第三者として客観的に楽しむべき作品のように思います。それぞれのキャラが魅力的で活発なので、最後まで飽きずに見ることができました。
明るくも暗くもない絶妙な空気感で、主人公の大学生活を並行世界としてさまざまなパターンで追っていくという不思議な作りが毎回私をワクワクさせてくれました。笑いのセンスも悪くないし、主題歌もはまってました。
最終話も爽やかで、綺麗にまとまったなぁという感じです。

最近、普通のアニメばかり見ていたので(普通が悪いわけではないですが・・・)、たまには、こういった変わり者の作品も味があって良いなぁと改めて実感しました。

投稿 : 2011/07/04
閲覧 : 357
サンキュー:

8

四畳半神話大系のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
四畳半神話大系のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ころころが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ