「To Heart [トゥーハート](TVアニメ動画)」

総合得点
67.3
感想・評価
181
棚に入れた
1036
ランキング
2445
★★★★☆ 3.6 (181)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

月夜の猫 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 3.5 音楽 : 2.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

抑揚がなく退屈

1999年4月から同年6月まで放送された。
1997年にLeafから発売された18禁ゲームを元にアニメ化。

主人公は常に不遜?で気障な語り口調でギャルゲの典型?
凡そ女子にモテる様には見えない所が良いのか意味不明。
全体的に発色が古く気怠い雰囲気で抑揚も無く平坦。

ヒロインは初期状態でべた惚れ常態か、一言でも声を掛け
たら一気に恋が芽生える堕ちた心理状態で始まる。
音楽も殆ど使われず、終始寒い感じがする。

客観的に視て絶対にモテない男がハーレム状態になる事が
こういうアニメを視る人の楽しみなのだろうか・・
川澄綾子の「ちゃん」が一番耳に残るというアニメでした。
次が保志総一朗の存在感の方が強く感じる事・・
堀江由衣さん他ドジっ娘メイド萌え??
ゲームの方は18禁なのに結果までのプロセスに重点を置く
という美少女ゲーム界におけるパラダイムシフトとなった
らしいけど・・・アニメは青春ドラマ風でもなく、淡々と
学園生活の日常を極々普通に描いていて可也退屈な作品。

ゲームをプレイした人やプレイしようと思った人以外には
殆ど魅力のない作品に感じた。

健気で控えめの幼馴染。屈託なく話せる女友達。
ドジっ娘メイドロボ。成績優秀品行方正委員長タイプ。
天然系財閥の御令嬢。ナイスバディの金髪系ハーフ。
年下の超能力少女。年下のスポーツ少女・・後色々・・

深夜枠ハーレムアニメと全く変わりない美少女を愛でる
アニメという基本は何時の時代も同じのようです。
この手のアニメは感想というより・・キャラの紹介を書く
方が手っ取り早かったりする。そして其れを書いた以上の
内容は殆ど無いのが普通・・かな・・

似たプロットで大量に制作された同時期のアニメに埋もれ
てしまい・・ゲームのネムバのみの印象。
主人公にもう少し個性か・・作風がもう少し明るければ・・


藤田 浩之:一条和矢
嫌味を感じさせない"いい奴"であり、付き合いも広い。
神岸あかり・佐藤雅史とは幼馴染。長岡志保と友人。

神岸 あかり:川澄綾子
浩之の幼馴染で同級生。毎日一緒に登校するのが恒例。
好意を寄せているが主人公は気づかないようにしている。

長岡 志保::樋口智恵子
浩之の中学からの悪友。勉強は苦手でゲーム好き。
流行に敏感で「志保ちゃん情報」を持つゴシップ好き。

マルチHMX-12:堀江由衣
来栖川重工で一般家庭向けメイドロボとして開発された。
ドジや失敗が多いものの、健気で一生懸命な性格?

保科 智子:久川綾
浩之の同級生。神戸市出身で関西弁。母子家庭。
成績優秀で教師の信頼も厚いが、周りからは浮いた存在。

来栖川 芹香:岩男潤子
学校の1年先輩の17歳。「来栖川グループ」のお嬢様。
来栖川綾香の姉。控えめな性格でぼーっとしている。

宮内レミィ:笠原留美
浩之の同級生で日米ハーフ娘。弓道部に所属する。
高校生とは思えないほど発育しているスタイルを持つ。

松原 葵:飯塚雅弓
浩之の1年後輩。格闘技が得意なスポーツ少女。
真面目で正直な性格。プレッシャーに弱く緊張性。

姫川 琴音:氷上恭子
主人公の1年後輩で北海道の函館出身。超能力少女。
口数も少なく、他人には滅多に心を開こうとしない。

雛山 理緒:大谷育江
主人公の同級生。2本の触角と2つに縛った後ろ髪が特徴。
家庭事情により様々なアルバイト活動に日夜励んでいる。

来栖川 綾香:岩男潤子
主人公と同学年。西音寺女学園に通う、来栖川芹香の妹。
容姿は芹香に似てるが活発で格闘技全般が得意。

佐藤 雅史:保志総一朗
主人公の幼馴染の友人。サッカー部に所属している。
成績も常に上位に入る秀才で男女問わず人受けはよい。

坂下 好恵:今井由香
空手部の部長。葵と同じ中学で空手部の先輩に当たる。

セリオHMX-13:根谷美智子
来栖川重工製メイドロボット試作機でマルチの妹に該当。
感情表現機能は必要最小限しかインストールされてない。

セバスチャン/長瀬 源四郎:大林隆之介
来栖川家の執事。50年間来栖川家に仕えている。

長瀬 源五郎:大林隆之介長瀬開発主任」
来栖川重工所属。ロボットの開発主任。
ロボットを単に人間の道具として扱うことを嫌っている。

ジョージ 宮内:桑原たけし
宮内レミィの父親。貿易会社の社長。性格は豪快で奔放。

投稿 : 2013/10/31
閲覧 : 308
サンキュー:

4

To Heart [トゥーハート]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
To Heart [トゥーハート]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

月夜の猫が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ