「コードギアス 反逆のルルーシュ R2(TVアニメ動画)」

総合得点
92.9
感想・評価
10664
棚に入れた
36027
ランキング
14
ネタバレ

さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 2.5 音楽 : 5.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

タイトルなし

初めて視聴したのは放送当時のこと
1期は深夜帯の放送を数話と総集編を見た状態での視聴でした。

初見の感想は期待していたほど面白くないな(´・ω・`)


二度目の視聴はそのおよそ6年後
もしかしたら、子供には早すぎる内容だったのかも!
そういえば内容よく覚えてないし、再視聴するいい機会でしょう
今なら楽しめるかもしれないと思い一期からの再視聴を行いました。


なるほど、多少ぶっ飛んだ演出もありますが一期は確かに名作の名に恥じないロボットアニメに間違いありません。
なんで今まで好きになれなかったんだろう一期の最終回を見た時、確かにそう思ったのです。

そして、興奮さめきらぬままR2の視聴を開始しました。
R2の第一話は一期がまるでなかったことになっているかのような展開に唖然としましたが、思ったより内容を覚えていなかったので続きが気になって視聴を続けました。

二期のお話は
一期の内容を踏まえてしっかりと伏線が回収されている
シリアス回ばかりでギャグ回はほぼ見られない
話の本筋がしっかりしている
というように感じました。

ただ、一期ほどの面白さがない
綺麗すぎる?・・・さっぱりしている・・・?
上手く言えませんが一瞬で目を引き付けられるような面白さが無いのです。

やはり以前見たときに感じた感想は間違っていなかった
そう感じました。

最終回
{netabare}泣けると評判になっている最終回でしたが私は全く泣けませんでした。コードギアスには他にも人の死ぬシーンがいくつかありましたが、どれも同じ感想です。心を揺さぶられた感じもありませんでした。
人が一人死ぬと誰かが絶対叫ぶじゃないですか
たぶんそれによって冷めてしまうのだと思います。
{/netabare}


最後に
ポジティブなレビューとは言えない内容でしたが、R2まで観て良かったと思います。
一期のあの終わり方はあんまりですから
でもまあ、一期以上に楽しめなかったということだけははっきりしていますね

投稿 : 2015/08/11
閲覧 : 211
サンキュー:

3

コードギアス 反逆のルルーシュ R2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
コードギアス 反逆のルルーシュ R2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

鸐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ