「sola-そら(TVアニメ動画)」

総合得点
67.3
感想・評価
675
棚に入れた
3631
ランキング
2445
★★★★☆ 3.6 (675)
物語
3.7
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Asuca さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

当たり障りのない終わり方

 極端なことを言ってしまえば、難しいことはとにかく無視して、無理やり終わらせた雰囲気がある。
 ストーリー性や登場人物の設定等を含め、全体的に高評価したい気持ちがないことはないのだが、特段褒めるポイントがない。作品に深みがないのが原因だろう。

 この作品のキーポイントは、メインヒロインたちの思いにあるのだと見て取れたが、終始主人公目線で話が展開するため、作品中の世界観に深みが増さず、なんとなく、時間が流れるがごとく、終わりを迎えてしまった。また、当の主人公の心理描写がいまいちなことも、このことに拍車をかけているのだろう。

 作品として、よい言葉で飾り立てるならば、「当たり障りのない終わり方」と形容できるが、悪く言うならば「上っ面の表現で終わった駄作」ともいえる。もちろん、後者は表現としては言い過ぎであるが、人によってはそのように捉える可能性は十分にありうる。

 作品としての完成度を高めるには、やはり、ヒロイン達の良い意味でも悪い意味でも、互いの確執をクローズアップする必要はあった。加えて、夜禍に関しても内容は深める必要はあった。

 最後に、専門家ではないので正しいか否かは、わからないが、終盤の作画が手抜き?なのか、かなり表情に違和感があった。その点も終わった後の後味の悪さに加担している。

投稿 : 2013/11/14
閲覧 : 302
サンキュー:

2

sola-そらのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
sola-そらのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Asucaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ