「<物語シリーズ>セカンドシーズン(TVアニメ動画)」

総合得点
91.4
感想・評価
3412
棚に入れた
20162
ランキング
32
★★★★★ 4.2 (3412)
物語
4.2
作画
4.2
声優
4.3
音楽
4.0
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

青陽 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

化物語>>>>2nd>>>>>>>>偽物語

2ndシーズンは恐ろしいですね…!
委員長さん2人を筆頭に
今までのヒロイン像が悉く崩れていきます。
いや、本当の姿が露わになっていくと言ったほうが正しいかも。
もうOPに悶えてたあの頃には戻れない…

そんな中で来てしまいました、鬼物語…。
(原作を読んだときもそうでしたが)
ついに忍の過去の話が明らかになるぞ!と彼女を軸に進んでいくと思ってたら、実は真のメインは まよいなんですよね。

髪型も性格も変わらないで、安心して暦とのやり取りを見てられるキャラだったのに…
過去に戻っても 彼女のその悲しい運命は変えられないし(変えたら世界滅亡)、その曖昧な存在ゆえに現状も維持できず、もちろん未来なんてありえない。
いつも明るいので忘れがちですが、作中でも1、2を争うほど悲劇的なキャラだと思います。
ラストはもう…Q○とは大違いの感情あふれる喋り方で
いつものお決まりのやり取りがこんなに悲しくなるとは……

今まで気づかなかったけど、まよいが1番好きなキャラだったようです。
この話をもって 僕の中での化物語は終わった、といっても過言ではありません。


そして、恋物語。
原作を読んでいたので、結末は知ってましたが…。胸くそ悪い
なでこスネイクのラストがここで意味を持ってくるとは。
貝木の最期(?)は自業自得なんだけど、あの中学生に怒りも感じるし…。恋物語を通して、貝木の良さを知ってしまったからか?
アララギさんがあんなにショボく見えたのは初めてです。

なんというか、なでこみたいに助けが現れず、全て他人のせいにしてしまっているのが件の中学生男子ですね。
自分が振られたのも他人(なでこ)のせい、自分が呪われたのも貝木のせい。全部自分が悪いのにね。
誰にでもある子どもらしい弱さだけど、怪異が絡んだことでこんなにも恐ろしい状況になってしまった。そして、貝木はその報いを受けた。

でも、それを仕組んだのは扇…?正直こいつはよくわからん。
初出はいつ?花物語は読んでないし、アニメでもやらなかったし
真宵と貝木のショックで原作買うのも辞めちゃったんですよ…
その正体は終物語で明かされているのでしょうか?
気になるけど、次のアニメシリーズを待ちます!

投稿 : 2014/01/13
閲覧 : 233
サンキュー:

13

<物語シリーズ>セカンドシーズンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
<物語シリーズ>セカンドシーズンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

青陽が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ