「モーレツ宇宙海賊[パイレーツ](TVアニメ動画)」

総合得点
72.4
感想・評価
952
棚に入れた
4589
ランキング
1123
★★★★☆ 3.7 (952)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ちびっこ先生 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

「死」を感じさせない不思議な作品

過酷な環境の宇宙で海賊…危険な状況にも関わらず、演出のせいなのか、主人公・茉莉香の性格のせいなのか、「死」を感じさせない不思議な作品です。とはいえ、海賊船・弁天丸船長だった主人公の父親の「死」から物語は始まるのですが(^_^;)

{netabare}
でも実は死んでなかったりもするんですよね~
終盤ちゃっかり登場するしwww{/netabare}

物語は100年前の終戦以降、海賊が合法的な職業となった近未来の話です。当初、船長を引き継ぐことに躊躇していた主人公・茉莉香ですが、考えた末に引き受けます。
格闘術に長けているわけでもなく、銃撃が上手なわけでもない、かといって金勘定や交渉術に優れているわけでもない、普通の女子高生の茉莉香の最大の武器は「その決断に間違いがないこと」で、正に「船長」になるべくしてなった…のかもしれませんw

就任後は、彷徨える幽霊船の探索をしたり、誘拐事件に加担したり、海賊狩りを撃退したりと、その持ち前の武器と乗組員の協力で突き進んでいきます。その姿が時にカッコ良く、時に可愛らしく、とても素敵です。

正直OPは???って感じ(でも段々クセになるwww)ですが、BGMや挿入歌は個人的にはお気に入りが多いかも…

放送時、某掲示板やサイトでは、古臭い印象が強いとの書き込みも多かったんですが、私は第5話の秘密兵器発動ですっかりハマってしまいましたwww
ちなみにミニスカJKが多数登場しますけど、パンチラは第1話だけですヨ…

投稿 : 2013/11/30
閲覧 : 232
サンキュー:

5

モーレツ宇宙海賊[パイレーツ]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
モーレツ宇宙海賊[パイレーツ]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ちびっこ先生が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ