「THE IDOLM@STER [アイドルマスター](TVアニメ動画)」

総合得点
88.2
感想・評価
2509
棚に入れた
10729
ランキング
125
★★★★★ 4.1 (2509)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.0
音楽
4.3
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ninin さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

観ると元気になれるよー!

ARE YOU READY!!♪ I'M LADY!!♪ 始めよう♪ やれば出来る♪ きっと♪ 絶対私NO.1!
のOPで始まるTHE IDOLM@STER、その勢いで毎日1話ずつ観ていましたw

原作未プレイ 全25話+特別編1話

【きっかけは】
以前アイドルを扱っている作品の「ラブライブ!」を観て、クラブ活動の学園アイドルグループという感じで本格的はなかったのですが、それでもなかなか面白かったので、最近のアイドルアニメの本家本元wのこの作品を観てみよう思いました。

【お話は】
弱小芸能プロダクション765(ナムコ)プロダクションに所属しているアイドルの卵たち12名が芸能界で起こる様々出来事に出会い、アイドルとしても人間としても成長していく過程を描くお話です。

とにかくアイドルを主題としているので、曲が多いですね。1話に最低でも1曲以上挿入歌があります。またEDも毎回違いますね。

1話はプロダクションに所属している全員の紹介で、9名と多いのですが大体みんなを把握できたのが良かったですね。(もちろん名前はすぐには覚えられませんでしたw)

キャーキャーワイワイ楽しんでるシーンもありますが、それぞれのキャラに焦点を当てた場面も多くあります。
仲間として、アイドルとしての悩みだったり、葛藤があったり、揉めたり、団結したり、少しジェラシーしたり、笑ったり、泣いたり、怒ったり、喧嘩したりなど様々なことがあり、等身大でみんなの話の内容も親近感があって良かったですね。キャラが多かったのですが、2クールあったので結構一人一人に掘り下げていました。
1話〜2話でお話が一度区切りますので観やすいですね。
{netabare}
【好きなお話】
7話の高槻 やよいちゃんの兄弟のお話は良かったですね。一番大きな弟とのやり取りに最後は感動しました。兄弟仲良くですね^^伊織ちゃんナイスフォローです^^

20話〜21話の千早ちゃんのお話はせつないですね><涙、涙、いいお話でした。
「約束」いい曲でしたね。
21話アカペラ「眠り姫」のシーンは震えが止まりませんでした。

23話〜24話の春香ちゃんのお話も良かったですね^^「さよならをありがとう」は良い歌でした。
{/netabare}
前半はアイドルの卵からひよこになる話、後半はひよこたちが数々の試練に合いながらも成長し羽ばたいていきます。{netabare}(961の社長はひどいです〜やっぱり悪役は必要ですね){/netabare}

12人の様々な違うタイプの女の子がいるので、お気に入りの子がいると良いかもしれませんね。私はどのキャラクターも好きでした。
ただ、みんなさわやかすぎて(ピュアすぎて)、もっと引っ掻き回すアクの強い子がいないのがちょっと気になりましたが、この作品には似合わないかもしれませんね。

観ると元気になれました!感動もありました!人気の高さが分かりました!

1歩、また1歩とアイドルの階段を少しずつ上がっていく彼女たちの活躍を是非観てくださね~オススメです^^

OP 前半・後半と2曲あります。この作品を象徴する曲ですね。これを聞くと「アイドルマスターが始まった!」って感じかするほどインパクトのある曲です。
ED 毎回変わるのですが、4話の如月千早ちゃんが歌う「蒼い鳥」、6話の全員で歌う「THE IDOLM@STER」、20話の如月千早ちゃんが歌う「約束」が好きでした。他にもいっぱい、いい曲ありました^^ 作画もその話の後日談で良かったですね〜

最後に、事務所のホワイトボードが真っ黒になっているのを観てちょっと感慨深くなりました^^

来年劇場版があるんですね〜まどマギを観に劇場に行ったらポスターが貼っていましたw

投稿 : 2013/12/07
閲覧 : 436
サンキュー:

51

THE IDOLM@STER [アイドルマスター]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
THE IDOLM@STER [アイドルマスター]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ