「伝説巨神イデオン(TVアニメ動画)」

総合得点
67.8
感想・評価
121
棚に入れた
520
ランキング
2251
★★★★☆ 3.7 (121)
物語
3.8
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

だんちょー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

ガンダムの監督、黒富野が作った史上最大の鬱作品

全39話。実は打ち切りのため劇場版にて総集編&最終局面補間がされております。

その劇場版も3時間と当時のアニメ映画では考えられない長さwww

さてストーリーは典型的なSFロボット物。ソロ星と呼ばれる星でロボットと宇宙船を発掘したことにより、異星人バッフクランと接触。圧倒的な戦力差にソロ星人は白旗を揚げて降参するが、バッフクラン側の文化では白旗は『徹底的に殲滅するぜ、この野郎』と言う意味で、誤解を招き宇宙規模の戦乱に巻き込まれる。

この作品、非常に鬱作品なので視聴はかなり慎重に考えてください。

人間関係のドロドロ感、徹底した人の破壊描写などとても恐ろしいです。幼児が普通にバラバラになったり、首ポーンと取れたりします。

ラストも、とても子供向けとは思えないバットエンド・・・

正直病んでるんじゃないかと思うくらいのストーリー構成。

ちょっと古い(1980年)作品ですが、鬱好きには溜まらないですよwww

是非ご堪能くださいwww

投稿 : 2011/07/13
閲覧 : 680
サンキュー:

15

伝説巨神イデオンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
伝説巨神イデオンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

だんちょーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ